※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、横になると右肩周りと両胸下が激痛。座ったり立ったりは痛くないが、横になると痛みが走る。放散痛の可能性があるか心配。同様の症状の方いますか?

帝王切開手術のあと、
右肩まわり辺りと両胸の下らへんが激痛で横にもなれません😭😭😭
普通に座っていたり、立っていたり、
よく学生が机でうっつぶして寝るような体制だと痛みはないのですが、
横になろうとしたり、
リクライニングベッドを高く起こしても
激痛が走って困ってます🥲

他の方の投稿をみると帝王切開により空気が入っている?や
放散痛?などが近いのかな?と思っているのですが
似たような症状の人いますか?😭

コメント

オムライス

私も肩周りに痛みありました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛なんです、、
    いつぐらいに治りました?
    帝王切開でしたか?🥹

    • 7月29日
  • オムライス

    オムライス

    3日目くらいからだんだん痛みはひいてました!
    3人とも帝王切開です😶

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も今日、少し引いてきました!🥲✨✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開後痛かったです🥲
放散痛かなと思って過ごしました!3〜4日で治って退院の時は大丈夫でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛すぎて今日泣いちゃいました😭
    何か良くなるための対応はされましたか??

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛過ぎますよね🥲私は仰向けが痛かったので、ひたすら横向きで枕を抱っこすると楽でした😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日やっと横向きでなんとか寝れました😭😭
    帝王切開の傷も伴ってやばいですよね!枕抱っこで乗り切ろうと思います😭✨✨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の後痛かったです🥲特に左肩あたりが痛くて、息すると激痛で浅く息してました💦
時間の経過と共に良くなりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!深呼吸するとビキビキして激痛です😭😭
    何も対応などはされずに自然に良くなった感じですか?
    寝る時はどうしてました?🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めの点滴と薬は飲んでましたが、特に何もせずひたすら良くなるのを待ちました😢
    寝る時はリクライニングで楽な位置を探して寝てました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    リクライニングでどの位置でも激痛で非常に困ってます😇😇笑

    • 7月29日
猫になりたいママリ🔰

2回帝王切開して2回とも激痛でした💦筋肉痛みたいな骨にピキッてくる痛みでした😖
特に何もせず気合いで乗り切って退院時にはなくなってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです!
    寝る時とかはどうしてましたか?😭😭

    • 7月29日
なー

タイムリー❗️
私も一昨日出産して、当日から既に痛くどんどん痛みが増します。
まさに今その状態です💦
冗談じゃなく笑えない痛み。。
後陣痛と同じくらい痛い。。
横になれないので傷の痛みに坐薬してもらっても放散痛には効かず1時間も寝れません。
泣いたら余計息吸いまくって痛くてパニック🤯
回診で横にされて痛い痛いと大騒ぎ。。
痛み止めの坐薬より強い筋肉注射の痛み止めを提案されましたが自分でネットで調べまくってたら温めたら寝れるくらいにはなるって書いてあったので注射の前に温めたいとワガママを言って今、湯たんぽみたいので温めてみてます。
どうなるかな、、、
結局ナースコールかな、、、😢
家帰りたい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません遅くなりました😭😭

    本当に症状一緒ですね!!!
    私も悶絶するレベルで痛くて、
    2日間寝れなくて徹夜しました🥲
    体力もなくなるし痛みは痛いしボロボロで精神状態もやばかったです、、、

    私は結局、温めたら改善しました!
    服に貼るカイロとか湯たんぽだと全然良くならなくて、肌に直接貼るやつを貼りまくったら一日で痛みがガラッと落ち着きました!!
    肌に貼るやつ試してみてください😭✨✨✨

    • 7月30日
  • なー

    なー

    わーありがとうございます💦
    試してみます!
    お互いがんばりましょう💪

    • 7月31日