※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精に関する母子保険を探しています。情報をお持ちの方、いますか?

顕微授精をして妊娠することでできました。
妊娠中に入れる母子保険の広告があったので、入ったほうが良いのかな?と資料請求をしたところ、体外受精や融解胚移植をした場合は入れないことがわかりました。
体外受精をしても入れる保険を調べてみているのですが、なかなか見つからなく…。
ご存じの方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微だとハイリスク出産扱いになるので…と引き受け不可のところが多くて緩和型しか入れないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    緩和型がどんな感じか見てみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、緩和型だと1年間は保障削減(1日5000円出るものなら2500円しか出ないとか)があり、保険料も割高なので入らない選択肢もありかと思いました💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保障削減されるんですね💦
    今入っている保険でどこまで保障されるのか確認して、高額医療費制度もありますし、検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月29日
あき

・ホルモン剤等が全て終了し、クリニックを卒業(不妊科を卒業)、その時点で切迫の診断など受けていない・薬の処方などなければ、コープなら入れる可能性があります🤔
不妊治療で妊娠の場合は、コープくらいかなと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープだと入れる可能性があるのですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊
    資料取り寄せてみます✨

• 7月31日