※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に吐き出すのは遊びかお腹いっぱいか不明です。柔らかい食事を提供しているようです。

1歳になったばかりの娘がいます。
食事の事で相談なんです。
離乳食は10ヶ月の頃からつかみ食べをし始め、好き嫌いなくよく食べます。
最近、つかみ食べしながら食べるんですが、しばらくするとべーっと口から出すようになりました。
食べる手伝いをすると食べます。
遊びだしたり食べさせても食べない時は切り上げ椅子からおろすと、食べたい‼とやって来ます。

吐き出すのは遊んでるんでしょうか?
それともお腹一杯のサインでしょうか?

食事は柔らかく煮たものやマッシュして丸めたもの、つかみやすくしてます。ご飯は大人と同じものです。

コメント

様子を実際見てないのでわかりませんが、食感が思ってたのと違ったり、その時の気分じゃなくなったらベーっと出したりしてました。今でも気が変わったら出したりしてます。

食べたいって来るなら満腹ではないんじゃないですかね?
遊びでしてるかは見ないとわかんないですね(^^;;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

1度間食をさせないで様子を見たらべーっと吐き出す行為が食事の終盤だったので、もしかしたらお腹空いてなかったからかなー??

• 2月12日

退会ユーザー

そうなのかもしれないですね(^ ^) 行動の理由が分かってよかったですね☆

• 2月13日