※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を覚まし、何も要求していない時、どう接すれば良いか不安です。

生後1ヶ月すぎの赤ちゃんです。
夜中私が先に寝てしまって起きたら赤ちゃんが目を覚まして私を見ていました。
寝ている間、大人のように赤ちゃんは静かにしていたのですがもしかして私を起こさないようにして。。!?と考えたのですがどうでしょうか?まだそういう事は考えないでしょうか?
そして目を覚ましてるけど悲しそうな顔でもなく笑っているわけでもない通常時の表情の時で、特に何も要求してない感じの時はどう接すれば良いですか?

コメント

ままり

まだ考えられないと思いますよ😂
うちの子も泣もせずじーっとこっちみてるか手で遊んだりしてます😊
あらー起きてたのーママ起こさないようにしてたのー?えらいねー可愛いねー😘😘😘って言ってます🤣🤣

ぱんだ🐼

かわいいですね😍うちは不安で目が覚めたらギャーギャー泣いてたので羨ましいです😆

生後1か月では、気遣いは絶対できないので、起こさないようにしてってことないですが、いろんなこと妄想するのも楽しいですよね☺️

何も要求されなければ、自分もそのままソッと目を閉じる、赤ちゃんを少しトントンしてあげる、でいいと思います。

いい子ちゃんですねー✨

HiMo

かわいいです( ´˘` )
おりこうさんですね😆♡
大人しくしていてくれるなら少し意識はしながら、ゆっくり休ませてもらいましょう!✨

deleted user

大人しく寝てるのかなと覗き込んだら目が開いててビックリすることたまにあります🤣
機嫌よく目覚めたんだな〜と思って、泣かない限りは放置して私が寝ます🤣

はじめてのママリ🔰

私もよく先に寝て起きると我が子が起きてることよくあります🤣ひとりで声出したり手足バタバタしたり機嫌よく過ごしてるので、そういう時は気にせず寝ます🤣🤣