※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月男子が寝付きが悪く、メラトニンサプリを半分の量で使用。効果はあったが安全性に不安。保育士は発達に問題なし。睡眠に悩み、サプリ使用者の意見や反対派の意見を知りたい。

子供用メラトニンサプリについてです。

2歳3ヶ月男子、色々な対策は施しましたが、赤ちゃんの頃から中々寝ない(最近23時就寝)、夜泣きするなど疲弊しており(産後うつです)メラトニンサプリをアイハーブで購入しました。
半分の量をあげたところ効果テキメンでした。

しかし賛否両論あり、これで本当に良いのかわからなくなってしまいました。
かかりつけ医にも相談しましたが、安全性についてはわからないと言われました。
ちなみに発達面は保育士さんから見ても全く問題ないとのことです。むしろ上場です。

本当に睡眠だけ困ってます…
サプリ使用してる方、どうですか?
反対派の意見も教えていただきたいです。

そろそろ安眠したいです…

コメント

はじめてのままり

それを摂取して生活リズムや睡眠が安定したらやめれば良いのではないですか?🥰
ママさんがそこまで疲弊してるなら頼ってみるのは良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことはありますか?

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

我が家はありません!!

• 7月30日
ままり

同じく2歳の子です、
夜泣きに参っています

メラトニンサプリ初めて聞いたのですが、どのようなものですか?画像などあれば教えていただきたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね…
    アイハーブで購入したんですが、本当は3歳以上でしたが半分にして2歳児に飲ませてるという口コミをみて購入しました。
    でもあとからラベルを翻訳してみると、14キロ以上からや医師に相談することなどちょっと怖くなってしまいました。
    メラトニンサプリは日本では認可されてないのでやめておけという意見。
    一方で日本は遅れている、このようなものが認可されないのに、世界では使用禁止の添加物がたくさんあるという意見もあり、どっちがいいのかわかりません…。
    ちなみに2歳以上のものも再販されてました!そちらが本当は欲しかったです😭
    辛い日だけ限定で飲ませようかなと考えてます…

• 7月30日
  • ままり

ままり

早速のお返事ありがとうございます😭1歳の頃よりは格段にマシにはなりましたが、まだ毎晩毎晩泣きます😞ほんとに辛いですよね。
    最近上の子が幼稚園の夏休みに入り日中も活動的なので、夜寝れないのがほんとうに堪えて🥲

詳しくありがとうございます!
    日本で認可されていないことなどは昨日調べました!
    そして日本が添加物大国であることもよく聞きますよね😂

私はあまり気になりません!
    アイハーブというサイト?は信頼できるところなんですよね?(どちらかというと安全なものを取り扱ってるイメージです)
    効果覿面で、私たちのしんどさが軽くなるのであれば、落ち着くまででいいのだから頼りましょう😭‼️

産後うつならなおさら。まずはママが落ち着いた生活ができること最優先で私はいいと思いますよ🥲✨

本当にいいことを教えていただきました😭早速購入してみます!ありがとうございます^_^

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日精神科に来たついでに、このサプリについて聞いたんですが、主治医だったら自分の子供に飲ませないと言われました…
    メラトニンうんぬんではなくて、他の成分が気になると。安全と書かれてるがわからないと。
    ますます悩みます…
    あ、ちなみに昨日飲ませたら、寝つきは良かったですが夜泣き酷かったです笑

辛い日限定でいこうかなーと思います…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2歳からのがこちらです!

• 7月31日
  • ままり

ままり

かかりつけの精神科の先生にも聞いてみたのですね!私にも共有してくださりありがとうございます🥹

ちなみに自分でも調べてみたいのですが、どの成分に対して気になると言われたかわかりますか?
    ✳️✳️✳️
    成分その他
    蜂蜜、グルコースシロップ、スクロース、水、ペクチン、天然フレーバー、クエン酸、クエン酸ナトリウム、添加色(フルーツジュース、野菜ジュース)。
    牛乳、卵、魚、甲殻類、木の実、小麦、ピーナッツ、大豆 なしの施設で製造されてい ます。
    ✳️✳️✳️
    とアイハーブのサイトには記載がありますが、この中のどれかですかね?
    自分でも調べてみたいと思います(^^)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分までは見せてなかったかもしれません!💦
    診察対象外でサっとだったので、覚えてないんですが、ラベルに記載されてても違う可能性もあるとのことでした!

その後仲のいい薬剤師さんに相談したら、大丈夫ではないか?と言われました。

なので意見がみんな分かれるところで自己責任なんです…

ちなみに今日は飲ませませんでした!
    やばそうな日のみにしようかと思ってます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうだったのですね☺️
    調べてみたんですが、記載内容だけであれば大丈夫そうでした(^^)
    記載されてるものが違ってたら怖いですが…😱そこまで考えても仕方ないですね🤣!

自己責任で飲ませてみます☺️‼️効果が出たらいいな🥹

はじめてのママリさんのお子さんも早く落ち着いていきますように。。。

今日もお疲れ様でした😭✨
    いろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました!

• 7月31日