※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

お腹の子の性別を聞かれるたびに、3人目も男の子だったらと言われ、嫌になっています。性別より元気に生まれてきてほしいです。

どうして2人目も男の子だったら、「3人目頑張らないといけないね!!」って言われるんですか??
3人目できたとして、絶対女の子ができるわけじゃないのに。
元気に生まれてきてくれたらどっちでも良くないですか??

お腹の子の性別を聞かれる度にこの会話になるので、嫌になってきました😅

コメント

男女いるのがいいみたいな勝手な考え押し付けないでほしいですよね💭💭

はむはむ

今時、余計なことは言わないように気をつけていますがそのように言う方も多いのですね💦
私だったら今後性別聞かれた際に三人目以降は今の所考えていなくて二人目も男の子なんだけど一人目が男の子だったから子育ても幾分慣れている男の子で良かったなぁって思ってるよ!って前もって言いますね(笑)
牽制します(笑)

ままり

分かります!
悪意は無いし会話のテンプレートのつもりで聞き流してます。
そう言われたら、その話題は掘り下げずにあはは~、とスルーです😂

そんなこと言われるんですか?そんな世界、初めて知りました…。

ママリ

男の子2人ですが、特に言われたことないです😊

あり※

毎度言われますよ🙆‍♀️
スルーですね

sママ

上2人女の子なので、2人目の性別わかってから3人目の性別わかるまで何回言われた事か🫠
そして3人目の性別がわかった途端、「よかったね〜!」です🤦‍♀️

ママリ

まだ若いんだし3人目女の子頑張んなよ〜なんてよく言われます😇笑

唐揚げ

うちは上が男で下が女ですが、うまく産んだねーって言われますよ😂
は?って感じですよね!!

性別がどうであれ何かしろ言ってくるので無視です!!

チャッキーちゃん❤︎

わかります!!
うち5人とも女の子で
次は男の子がいいね〜とか
女の子ばっかりで可哀想とか言われました😭

たこさん

同じことを会社のオバサン(男女どちらも子どもいる)に何度も言われました😑
めんどくさいので「お金ないしもう作らないですよー」って言って話題を終わりにしてます😓

私は女の子欲しいと思ってないし、部屋数の関係もあって3人目は全く考えていません💦