※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

体重増加について相談です。妊娠中で増えすぎたか心配です。増やした方が良いと言われたけど、今+5.5kgで悩んでいます。

体重についてです😭
後期に入り、1週間で500g目安と言われていたので2週間前からちょうど1kg増やして行ったんですけど、増えちゃったねーと言われました💦
増やさない方が良かったってことですかね?🥹
病院に言われた通り増やしてきて、今妊娠前から+5.5kgです💦
34wから里帰り先の病院になり、今日はそこで2回目の健診でした😥

コメント

妊娠前の体重が普通体重で36週で5.5kgなら全然問題ないと思います💦
なのであまり気にしなくていいと思います😭

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます☺️

• 7月30日
おにく

増えちゃった、なら分かりますが、無理に増やす必要はないと思います😊✨

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

体重の管理は特に苦ではなく、増やさないなら増やさないこともできるのですが言われた通りに増やした方がいいと思ってました💦

• 7月30日
5mama('92)

全然大丈夫ですよ✨
ただ、後期になると赤ちゃんが大きくなる➕その分栄養の吸収もよくなってお母さんの体も体重の増えがすごく右肩上がりになる時期です!
これからもし40wまで産まれなかったらもっと増えます!無理に増やす必要は無いですし、減らす必要もありません!
現状維持が良いかと思います⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

現状維持も、増やすことも減らすことも全然できるのですが、言われた通りに増やして言われたならとりあえず現状維持にしといた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月30日