※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リッチェルの離乳食容器が上手く剥がせないです。解凍してから取りやすくなるコツはありますか?割れてしまった容器を使えなくてイライラしています。

リッチェルの離乳食冷凍する容器、
上手く剥がせないです💦

コツありますか??
少し解凍してからだと取りやすそうって思いましたが
そしたら今日食べないやつの菌増えますよね😵

さっきパリーンて割れました、まだ3回目なのに💦
せっかく頑張ってストック作ったのに使えなくなってイライラしたー😖笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わけわけフリージングブロックトレーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです😵
    全然うまく取れなくて💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、なかなか外れない時ありますよね😅

    ・満杯まで入れると冷凍する際に膨張して外しづらくなるので、中身を入れるのは7、8分目くらいまでにする。

    ・蓋をしたまま、もしくは一回蓋を外して上に乗せたまま、容器を少し折るような感じで動かす。

    と外れやすくなると思いますが、どうでしょうか🤔

    少し解凍するのは品質的にも心配なのでやめた方がいいと思います💦
    ブロックが何個もありますし、再冷凍を繰り返すような感じになってしまうと思うので。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れる量少なくするの良さそうですね!!
    解凍はよくないですよね😵

    今日容器壊した分のストック作りがんばります!
    ありがとうございました☺️

    • 7月29日