※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、11週6日目でルテウム終了。悪阻がひどく、ホルモン剤使用中。ホルモン剤終了後、つわりが楽になるか経験者の意見を聞きたい。

今日で11週6日です。
体外受精で妊娠し、これでルテウムが終わります!
移植前から使用し2ヶ月間長かったです🥲
パンツについたり、たまに出血したり、痒くなったりと大変でしたがこれで終わると思ったら嬉しいです🤭
みなさんどれくらいまで使用してましたか?
今は専門クリニックから分娩する病院に転院し、悪阻がひどい事を伝えるとルテウムを使ってるから余計にホルモンがでて、つわりがひどいのかもしれないと言われたので、明日からだんだん楽になるといいなと思ってるのですが、ホルモン剤使い終わったらつわりも楽になりましたか?経験者の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥺

私は9週に転院して、9週の始めまで膣剤使用してました!

ホルモン剤をやめたことで、悪阻の感じは変わらなかったです💦
ですが、元々そこまで酷いわけじゃなかったので、変わらなかったのかもしれません。
酷い人は少し楽になる可能性なあるかもですね。

ただ、期待するとしんどいとききついので変わらない覚悟はしていた方がいいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモン剤がちょっとしたストレスだったので終わると嬉しいですよね!
    変わらないんですか🥲
    明日から期待せずに過ごします🫣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン剤おわるだけで解放された感じですね😂
    私は何も変わらなかったです😭
    頑張ってください!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み薬からホルモン剤と移植周期から長かったけど終わると思ったら嬉しいです!
    ありがとうございます!乗り切ります😇

    • 7月29日
deleted user

かなり悪阻が酷かったのですがホルモン剤が終わっても全く変わらなかったです😣😣

少し期待したのですが😭
普通に安定期を過ぎてもしばらく続きました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何週くらいまでつわり続きましたか?💦医師から言われて少し期待しました😅つわりがあると赤ちゃんがいる証拠って思うんですけど、やっぱり気持ち悪くて辛いですよね😥

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20週ごろには解放されたと思います🥹!
    期待しちゃいますよね😂
    まさに期待しては絶望してでした😂

    でも早く落ち着く方も居ますからね🥺

    • 7月29日