※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親と同居してる方に質問です🙋‍♀️ウチははっきり言って性格が合い…

旦那の親と同居してる方に質問です🙋‍♀️

ウチははっきり言って性格が合いません!!!
人が悪いとかではなく、性格が正反対で一緒に生活してくのがとてもストレスな状態です。
これまでも何か思う事あれば言って?といわれ、その都度伝えてきましたが何も変わりません。
言ったのに変わらないと余計にこちらが嫌な気持ちになるので、最近は距離を取るようにして必要最低限話さない生活です。
自分の心を守るにはそれしかないんです💦
義親もそんな私の態度がわかってるのだから、距離をとってくれればいいものの、やたらと話しかけて来る時と、めちゃくちゃ冷たい態度をとる時ととても極端です。

子どもを巻き込むのは可哀想なので、子どもが寄っていくならそれは邪魔しないと決めてるのですが、私と遊んでる時に子どもを奪うような事をされて、本当にもうやってけないと思ってしまいます。

同じように義親と関係性があまりよくなく同居されてる方、どんな風に過ごすようにしてるとか、対策とかあれば教えて下さい🙏
ちなみに別居=離婚という選択肢になってしまいます。別居しなよや、同居したんだからという意見はしないでください。

コメント

en

義母のストレス分りますよ😓
私も最初同居していたので…
子どもを取られるのも凄く共感します。
私に対しての嫌がらせ?と思うくらい義母の言動がいちいち気に障りました。

旦那さんはどんな風に思っているのですか?

私はよく旦那に相談して、旦那から伝えてもらうようにしていました。
その方が話が通じました。

私が何を言おうと、あんまり響いていないし、私に言われることが嫌みたいだったので、とりあえず旦那からうまく言ってもらう、それでも変わらない場合は子ども連れて実家帰ったりしててました🙍‍♂️

別居=離婚と仰っていますが、
はじめてのママリさんが我慢する事が増えてくると本当に頭おかしくなってきてストレスで参ってしまうと思います🙍‍♂️そっちの方が気になります…
私もストレスで不正出血が何ヶ月も止まらず、一気に口内炎がいくつも口に出来てきて、食事もままならなくなりました😢

あくまでも、他人なので
いくら言っても向こうの生活スタイルや性格は今更変えることは難しかったりしますしね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    旦那に間に入ってもらう事もありますが、旦那としてはそんなに深刻に捉えていないようです。

    私も今全てが嫌がらせのように感じてしまいます。
    ほんとに距離をとる以外この気持ちはどうにもならないだろうなという感じです💦

    本当にストレス感じますよね。
    少しずつ旦那にも別居の話は伝えていますが、お金が無いで終わってしまいます。
    実家に逃げながらも何か道を探したいと思います。

    • 7月29日
  • en

    en

    あるあるですね…旦那は呑気に自分の家だからってリラックスしてますが、私だけ疎外感凄くあってそれだけでもうストレス溜まりまくりでしたよ🤯

    住んで思ったのが、適度な距離感の大切さですね。

    いくら良くして貰ってても、いくら義母の事が好きでも、やっぱり一緒に毎日生活していくと他人だし不満が出てきます🥲
    生活スタイルや少しの言動にも違和感を感じ始め、どんどん無理になっていくのを感じました…

    私達もお金ないです、、
    でも義実家で過ごしていても、ずっと甘えてしまって旦那自身もずっと息子状態で、、(父親になりきれてなかったです)
    でも家を出たらそういう面では変わってきてると思います。
    自立してきます😂
    あのままあの家にいたらと思うとゾッとします。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても共感できます😭
    もしよければどのように別居に至ったか教えて下さい🙇

    • 7月29日
  • en

    en

    不正出血の原因がストレスだと分かった時に、もう無理だと思ってまずは旦那さんに相談しました🙍‍♂️でもそもそも義両親に同居を提案されて承諾して住んでいたのもあるし、やっぱり出るにはお金も必要になるし、、で一向に出る方向に話が進まなかったので、自分の両親に何度も相談しに行きましたね!
    向こうの親にどんな風に言われても、今のままじゃ○○(わたし)達にとって絶対良くないからそっちの家は出た方がいいと背中を押され、旦那と一緒に義両親に出たいと話をしました🥲
    でも逆ギレされましたよ、、話と違うとかなんとか言って…
    でも私は絶対に家を出たかったので、戦いました!!
    自分達でやっていきたい、やっぱりいくら良くして貰っていても私は他人なので気をつかうし…と思いを伝えて、、
    そのあと何ヶ月か会わなくなりましたが、なんだかんだ向こうも分かってくれたのか今は普通に仲良くしています。
    距離感が本当に大事です!
    あのまま住んでたら今頃どんだけ嫌いになっていたか、、と思います🤮

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    私も自分のために戦ってみたいと思います!

    • 7月30日