※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
産婦人科・小児科

子どもの熱が1週間続いており、咳もひどいです。再受診した方が良いでしょうか?夜に熱が上がることが続いており、不安です。

4歳の子どもの熱がなかなか下がりません。
病院にもう一度受診すべきでしょうか?

先週の日曜日の夜に39.5度の熱が出て、月曜日に受診して1週間分薬をもらいました。

そこから下記状況です。

7月23日(日) 21時 熱37.0度
7月24日(月) 2時半 熱39.5度
          嘔吐
7月24日(月) 9時  熱38.5度
      11時  嘔吐
      22時  熱38.0度
      24時  熱39.0度
7月25日(火)9時   熱37.8度
      17時  熱38.5度
      20時  熱39.0度
7月26日(水)5時   熱39.8度
      12時  熱37.8度
      20時  熱37.7度
7月27日(木)6時   熱37.8度
      18時  熱37.0度
      21時 熱37.5度
          嘔吐(痰)
      22時  熱38.2度
7月28日(金)10時  熱37.5度
      18時  熱38.8度
7月29日(土)8時  熱37.2度

今朝はまた下がっているので様子を見ても良いでしょうか?
夜になると上がるのが2日続いていて怖くなっています💦
あと咳がすごいです…💦

私もフルタイム在宅勤務なのでこの1週間働きながら看病していて、ぐったりで今朝は喉も痛くなっていて怖いです。。

皆様ならどうされますか?

コメント

かなた

私なら受診します。
てか、薬もらって3日も下がらなければ薬が合わないと判断して受診します。
(病名ついてるときはのぞく)

  • ソル

    ソル

    ありがとうございます!
    木曜日に受診したかったのですが、予約が一瞬でいっぱいになり、受診できずでした💦

    今日受診してみたいと思います。

    • 7月29日