※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那の起床時間や休日の寝坊にイライラしています。他の家庭ではどうなのか気になります。

旦那さん 何時に起きてますか??

子どもは6時頃起きることが多いです。

旦那は平日は7時頃家を出て21時頃帰宅します。
週に1.2回在宅があり、その日は8時半に起きて18時に終わりです。

育休中の為、家事は全て私がやっています。

旦那が休みの土日は、必ず10時半過ぎまで寝ています。
ひどければ12時過ぎまで、、😇
もちろん私は6時には起きてます。

仕事で疲れてるから、、と思って何も言っていませんが、正直イラッとします😇
私が好きな時間まで起きてて好きな時間まで寝れる日っていつなの、、😇?

みなさんのお家はどうですか??

コメント

🫶🏻

休みの日は大体息子が起きたら一緒に起きてます!ただ朝が早ければ早い分出掛けたい時間に昼寝してる事もその月齢の頃は多々ありました😂それでも私自身が好きな時間まで寝れた事ほぼないです🤣

• ままり

ままり

一緒に起きてくれるの羨ましいです。それが当たり前でしょうか😭
    子どもが生まれると自分の好きなようには過ごせなくなりますね😂

• 7月29日
ママリ

うちは仕事が遅番が基本で
10〜11時から仕事で21時半ごろ帰ってきます✨

仕事、休みの日8時頃には起きてきます😌

• ままり

ままり

8時に起きてくれる旦那さん、羨ましいです😭

• 7月29日
はんな

休みの日は旦那がめちゃくちゃ早起き得意なので?4時とかから起きてます😂

次男は早ければ5時、だいたい6時には起きるので、
早く起きてるパパに朝は任せてます。任せるとはいっても結局私も起きてますが…ベッドでスマホいじってます😂

でもパパは早く起きる分早く眠くなって、夜は子供たちより早く寝てますね😴

• ままり

ままり

すごく早いですね😳!
    朝は任せてベッドでスマホ、、羨ましすぎてため息が出ます😂

• 7月29日
まる

休日は、子どもはいつもと変わらず6〜7時くらいに起きるので私も一緒に起きて、旦那は起こさなければ9〜10時くらいまで寝てます。やっと起きてきたと思ったら、6時に起きてゲームしてたって言うこともあって、好きな時間に好きなこと出来ていいねと思ってイラっとしてます😇しかもそれは起きてるうちに入らないよ、起きてるなら子どもの相手したり家事しろよって思ってます。
寝るのも何時に寝てるのか分からないくらい遅くまで起きてるみたいでゲームしてます。そして朝起きない。好きな時間に好きなこと出来ていいですよね😇

• ままり

ままり

夜遅くまでゲーム、全く同じです。
    似ている旦那さんがいて少し安心してしまったと共に、父親はそういうことできてしまうんだなとも思い、またイラッとしました😇笑

• 7月29日
しま

旦那さん労働時間を考えても12時までは長いですねぇ〜💦
逆にそんなに寝れるすごいですね…体が痛くなりそう…

うちの旦那は出勤〜帰宅時間は
平日は8時〜18時
週2.3は残業で8時〜20時半
土曜休出が月2回程で6時〜12時です。
休みの日は予定がなくても9時すぎには起きてきますね。

家事や育児は、平日休日関係なくたま〜に食器洗いと子供とお風呂してくれてます。

明日ゆっくり寝たいから朝変わってくれない?と頼んでみたらいかがでしょうか…?
たまにはゆっくり寝たいですよね😭

• ままり

ままり

本当によく寝れますよね😇
    少しでも家事してくれるの、羨ましいです。
    みなさんの意見を聞いて、今度こそ言おうと決めました!!

• 7月29日

私が言うまでは旦那もそうでした。
起こさないと夕方まで寝てました😱

ロングスリーパーなんだろうと思ってほっといてましたが、一人目出産を機に10時までとしました。

そして土日どちらかは私が10時まで寝かせてもらいます。
結局泣き声とかで起きてしまうのですが気持ちが楽です☺️
2人目出産を機に担当制にしました。
旦那は上の子と8時すぎ、私は下の子と5時ごろ起きるのですが上の子は静かにベッドから抜けてリビングに来るので最近は結局私が2人見てることが多いです😅

最近はすごく旦那が疲れてるのでまぁそれはいいとして9時には上の子が起こしてます。
そして変わらず土日どちらかは私が上の子とゆっくり8時ごろまで寝ます☺️
週に1度くらいは変わってと交渉するといいと思います✨

• ままり

ままり

具体的にありがとうございます!
    10時までと伝えることにしました。
    しばらく様子を見て、担当制も考えてみます🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も主人も平日は5時に起きて7時に家を出て仕事へ向かいます。在宅勤務の日も同様、5時に起きます。
休日はお互い6時に起きています。
子供たちが6時に起きるので休日も結局早めに起きる事になります。気持ちとしてはもう少しゆっくり寝ていたいんですけどね😅
旦那さん、10時半まで寝られるのが逆にすごいと思いました、私も主人も多分そんなにも寝れないと思います😂