※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月の稽留流産後、3月から妊活再開。タイミングを取りながらもストレスを感じ、焦りを感じている。周囲の妊娠報告が気になり、今月こそ妊娠したいと思っている。

12月の稽留流産からなかなか授かれません。

3月から妊活を再開しました。病院に通院し、排卵日を確認しながらタイミングをとっています。
3月、4月、5月、6月と排卵予定日の3日前頃から1日おきにタイミングをとっていますが生理予定日前日には基礎体温が下がりリセットされます。
早く授かりたいという焦る気持ちから、タイミングをとることが作業的になっています。
主人は性欲があるのですが私があまりなく、行為自体あまり好きではありません。特に妊活を始め、タイミングをとる時期になるとストレスを感じます。
この状態だから妊娠に結びつかないんでしょうか?💦

主人の職場に私たちと同じ時期に結婚した方が2人いらっしゃるのですが、2人とも既に奥さんが妊娠されており、1人は来月産まれるそうです。
その話を聞いた時に『おめでとう』よりも『羨ましい』が先に来てしまい、そんな自分が嫌になり泣きました。

結婚して1年が経った頃から周りから「まだ子供はつくらないの?早く作った方がいいよ」と言われることが増え、余計妊活がストレスになりました。
焦りは良くないと思っていても気持ちは焦ります。

今月は26日が排卵日で、23.25.27とタイミングをとりました。今回こそ妊娠して欲しいです。

気持ちを吐き出せる場所がなく、こちらに書かせていただきました。🙇‍♀️すみません。

コメント

あみ🫧

はじめまして
わたしも2月に稽留流産しています
ショックだし、次の妊娠まで焦りますよね…

わたしも流産後に、自分より後に結婚した後輩が妊娠したと聞いて
すごくモヤモヤして素直におめでとうって思えなかったです💦

うちは、わたしが夜勤がある仕事で
排卵前に毎回行為を行うことが難しくて
(わたしも元々行為が好きじゃないですし)
旦那と相談して、シリンジ法も取り入れながら妊活しました

男性が自分で精液を採取する必要があるので
その点の協力は必要ですが
わたしはシリンジ法を取り入れることで
かなりストレス軽減されましたよ!

よろしければご参考までに
今回、妊娠できているといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

わかります
    私も後に結婚した同級生が結婚の次の月には妊娠してて素直におめでとうと言えませんでした😢

すみません、シリンジ法を存じてなくて調べてみたのですがこれなら確かにストレス減るかもしれないです💦
    貴重なお話ありがとうございます🙏
    是非参考にさせていただかなます!

ありがとうございます😭

• 7月29日