※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

水曜日にヒトメタ陽性、発熱4日目。症状は軽いが再受診した方が良いか悩んでいる。薬は1週間分あり、食欲は落ちているが水分は摂れている。夜はたまに咳をしているが眠れている。日中は元気。

水曜日にヒトメタ陽性、発熱4日目です。
38度台をウロウロ、痰絡みの咳が出ますが1時間に1〜2回ゲホゲホとまとめて出るくらいです。
鼻水は啜ってますが出てきてません。
悪化してないですが、改善もしていません。

再受診した方がいいですか?様子見でも大丈夫ですか?
様子見の場合、どれくらいタイミングで再受診した方がいいですか?

薬は1週間分処方されており、来週火曜日分まであります。
食欲は少し落ちていますが、水分は摂れています。
夜も、たまに咳をしていますが眠れているみたいです。
日中は熱があっても元気です。

コメント

ママリ

ヒトメタニューモウイルス辛いですよね😔
娘もこの間かかりました😅
先生には5日熱が下がらない、食欲がない、水分とれないとなったら肺炎の可能がでてくるからまた来てと言われました😭

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    食欲が落ちてるくらいならいいのでしょうか💦
    明日まで熱が下がらなければ、月曜日に再受診しようと思います。

• 7月29日
はじめてのママリ

同じくヒトメタ陽性になりました😢
3日目で症状が悪化したので再受診しましたが特に追加の薬などもなく様子見と言われています。
1週間程の熱、だらだらと咳が続くのはどうしようもないみたいです...
水分が取れていれば基本的には大丈夫と言われました!後はアイスでも何でもいいので少しでも食べられればいいみたいです😌
ただうちは特に咳が酷く肺の音を聞いてもらう為に念のため月曜日来てくださいとなりました。

• まか

まか

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    昨日ようやく平熱まで下がりました!
    咳が酷かったので今日小児科受診して、咳止めの薬を追加で処方してもらいました。
    咳はしばらく続くかもと言われました😂
    ヒトメタ、私にもうつったみたいで咳が出始めたし、なかなかに侮れないですね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん熱が下がったみたいで良かったです!
    全く同じで一昨日やっと熱が下がり、私も咳だけもらっています...
    私の方がいつも長引くので覚悟していますが🥲
    お互い早く治しましょうね💦

• 7月31日