※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナと診断されましたが、熱はなく食欲もあります。口内炎が増えるかどうか、流れを教えてください。

ヘルパンギーナの口内炎、喉の痛みっていつから出ますか?

娘が26日お昼頃発熱し夜は40度まであがり、
27日朝は平熱、お昼ごろから上がり夜は38.7
昨日は小児科に行き、喉にポツッと口内炎があってヘルパンギーナだと言われました。昨日は熱は出ていなくて今も平熱です。

特別今まで喉が痛そうな感じもなく、食欲も普通にあります。
これから口内炎が増えてくるのでしょうか?

どんな感じの流れだったかよかったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りい

上の子ヘルパンギーナと言われましたが、高熱で食欲が落ちることはありましたが、喉が痛いとかはなく、ある程度熱が下がれば食欲ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みが全員あるわけではないんですね🤔ありがとうございます!

• 7月29日

次女は発熱と同時にできてました!
長女は喉は少し赤くなってたものの口内炎や喉の痛みはなかったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱と同時なんですね!そしたらもう娘はこれから口内炎が増えるってことはないですかね😣?

• 7月29日
ママリ

ヘルパンギーナで初の40度を記録するほど高熱でしたが、喉の痛みは全然訴えてきませんでした。

熱が出てる間は食欲おちましたが、2日後には通常の食欲にもどってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度超えると怖いですよね。。
    やはり喉は大丈夫な子も多いようですね🤔ありがとうございます!

• 7月29日
may

うちの子は熱は高かったですが発熱は1日だけで翌朝には下がっていました。
熱が下がったら喉が痛いと言うので見たらポツポツ出来物ができていたのでヘルパンギーナだと思って受診したらそうでした。
痛い痛いと機嫌が悪かったのはその日だけで翌日はそんなに言わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    娘は熱が出てから時間も経ちましたし、もうこれ以上ひどくなることはないですかね🥲?

• 7月29日
  • may

may

うちもヘルパンギーナお初だったので何とも言えませんが、我が家の経験上だとそんなに酷くならないのかな⁉︎って思います😃

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人違いますもんね🥺
    でも少し安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月29日