※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

お盆は帰省と言う世の中の習慣なくならないんですかね🤣自分の実家に帰省…


お盆は帰省と言う世の中の習慣
なくならないんですかね🤣

自分の実家に帰省は喜んでするけど
なんで義実家に帰省しないといけないの
って思っちゃいます😂

当たり前かのように義母から
「今年の盆帰ってくるよね?」って来たけど
お盆の休みまだ決まってないしお盆は旅行に
行きたいから行きませんって去年言ったのに🤷🏼‍♀️

二度と会いたくないし子どもたちも会わせたくない🤦🏼‍♀️
まじで世の中で一番めんどくさい相手😵‍💫
身内にも避けられてるのに自分が悪いと思ってないし
「うちはみんなにしてあげたのに」って恩着せがましいし
そういうとこだよ。まじで👽

コメント

deleted user

本当旦那側は行く必要ないですよね、、。
行きたかったら聞かれる前から行くって連絡するんだから、行きたくないんだなって察して欲しい、、😣💦
私が姑になったら、来なくてもいいって伝えるかも(笑)

  • chan25

    chan25

    お互い自分の実家でいいのに
    って思います😂
    ほんとにそれです!行きたくないから
    こっちから声かけないんですよー🫣笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

嫁側はみんなそう思ってますよね!😣😂😣
ならば夫の立場だって嫁さんの実家なんて顔や口ではおとなしく何にも言わなくても嫌なはず。帰省なんてほんとあつまれだれもが何の問題もなく集まれば楽しめるご家庭ならではの風習としたらいいのにとおもいます。

  • chan25

    chan25

    ほんとにそれです😂
    うちは私側の実家に帰るときは
    私と子どもたちだけなので
    私も旦那側に行きたくない🤣笑

    • 7月29日