※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

私も働いてるのに、私がスマホ落として1万くらい飛んでいく💸と知ったら…

私も働いてるのに、私がスマホ落として1万くらい飛んでいく💸と知ったら(2回目ですが😅)旦那がずっとグチグチ不機嫌に何回目?ちゃんとしたカバーかってよとかずっと言ってきます。

旦那も2週間前にスマホ水没させてしまい5000円で新しい機種に変えてます。

他にも沢山ありますが、本当に本当にモラハラ気質です。
私の働いたお金で直すのに、なんでそんなに言われないといけないの?

それもこれも全てお金が絡むことで言われます。
旦那の実家は自営業で義祖父の給料は月200万越え、義父も50万は超えてます。お金持ち、土地持ち、レクサスにロレックス。(田舎の社長なのでこんな感じです)
小さい頃から旅行三昧、とっても裕福な家庭で育ってます。
なのに、お金にめちゃくちゃシビア。

うちにお金に余裕ない?300万しかないけど貯金もあるんですが…

私が掛け持ちしてるからか、義母が旦那の給料手取り27万からいきなり29万にあげてくれました。
それでも生活は変わりませんが、旦那は早速2万6千円の釣具具用品購入、しなくてもいいのに2万円で外構の傷修理。10センチの傷が気になるといい私になんの相談もなしに勝手に業者に頼んでました。

私の給料が低い?5〜10万しか子供育てながら預け先もない状態では働けない。
旦那より稼げば自由に県外の実家も帰れる?

コメント

ママリ

お金持ちの人って自分以外にはケチなイメージです😂笑

自分で直すのに文句言われたくないですよね😩
私だったら水没させた事をグチグチ言ってやります笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

義父にも義祖父にもケチなところあります。
    やっぱりそうなんですね😅

• 7月29日

お金持ちはケチです!笑
姉が玉の輿ですが、その旦那さんの弟も同じ会社で年収1300万くらい
あるのに奥さん働かせて、お財布別で奥さんの育休中も生活費やら請求して奥さんお金ない💦って言ってました
そして自分は友達とご飯行ったら奢ったりして、自分だけ1000万以上貯まった通帳みてニヤニヤしてるらしいです🤣🤣

お金持ちはケチですよ。というかケチだからこそお金持ちを保てるしお金にがめついからこそお金を稼げてると思ってます😇使うとこは使う、使わないとこは使わないはハッキリしてますしやはり大金を稼げるだけの能力があることも自覚するから、自分より稼げない相手には使いたくないって気持ちになります。
旦那より稼げば自由は効くと思います。ただ旦那さんのプライドは傷つくから、そうなったときにどんな態度になるかはさすがに分かりませんが😅