※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母がしつこく誘ってくる。無視しても連絡が絶えない。義母はめんどくさいと言われるほど。断るとキレて次の予定を入れようとする。どうすればいい?


断っても断っても
懲りずに誘ってくる義母

無視するしかないんですかね?😂


無視しても毎日連絡くる義母です😅
世の中で一番めんどくさい人だと思うから
嫁になると今後の付き合い大変だよって
義母の身内にも言われたくらいほんとに
めんどくさい人です😂
(断ったらキレる無視してもキレる人のこと考えられないので
 会うと長い次の予定無理やり入れようとしてくる。など)

コメント

me

旦那さんに言ってもらえませんか?
口悪くてすみませんが、
うざすぎます。
初孫かと思いきや、もう3人目なのですね😆

  • chan25

    chan25

    旦那も義母のこと嫌いで
    必要最低限しか関わらなくて
    全て私に丸投げで😅
    いつも誘ってきてるけどって言うと
    「知らん!」か「へー」ってきます😂

    そうなんですー3人目だし上の子たちの
    時は「おろせ」「孫やと認めん」って
    言い続けて来てるのにいざ産まれてからは
    ほんとにしつこいし図々しいし
    恩着せがましいし疲れました🤦🏼‍♀️

    • 7月29日
  • me

    me

    それやともう無視で良くないですか??

    うわっ!
    それはもうひどすぎます。
    私、そのこと持ち出しちゃうかもです💢

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    やっぱり無視でいいと思いますか?😅
    ほんとにもう無理で…子どもたちも
    会わせたくないから上の子たちは正月以来
    会わせてないし下の子も一度しか会わせたこと
    ないしもういいですかね😂笑

    • 7月29日
  • me

    me

    いいです!
    無視してたら旦那さんに行くと思いますよ😆

    • 7月29日
  • chan25

    chan25

    一度3か月間毎日無視し続けたけど
    毎日懲りずに送ってきてました😂笑
    その間も旦那側には一切無しで🤣

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

いつもこういうの見ると思うのですが
旦那ってなんで嫁に自分の親のこと丸投げするんですかね?
身内のことは自分でってならないのが、不思議。
面倒くさいことなら余計に嫁に押し付けるなんて酷いですよね
身内の恥は自分で対処しろよって思います。

  • chan25

    chan25

    ほんとにそれなんですよ。
    丸投げするくらいなら
    「もう関わらないで」の一言でも
    言ってくれたらいいのにって思います😅
    うちの義母にそれをいうと反撃がくるから
    めんどくさいっていうのが勝つのは
    わかるけど🤦🏼‍♀️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

なぜ無視できないのでしょう?みんな知ってるなら、chanさんが態度を変えてそのことで姑がどこでなにを勝手に言おうとみんなわかってくれますよ。そういうタイプの人はいまは、chanさんならつきあってくれると思たいたいだけで、離れたら聞いてくれる人をまた相手を探すだけだから大丈夫です!

  • chan25

    chan25

    同情じゃないけど一応旦那の親だからなー
    って思って完全に切れずにズルズルと😂

    • 7月29日
jun

旦那さんも義母と連絡取らないなら無視します💦

ブロックだめですか😂正月以来会わせてないならもう無視します。

  • chan25

    chan25

    無視しようと思うけど
    ついなんかみんなに無視されて
    可哀想だなって思っちゃって😅

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私なら義母にはキレてもらって、そのまま絶縁したいところです😆

  • chan25

    chan25

    それが一番ですよね🤣
    理不尽なことでキレてくれたら
    じゃあもう良いです。っていえるのに😂

    • 7月29日