※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那と些細なことでケンカしました。その際に「お前は何…

愚痴です。
今日旦那と些細なことでケンカしました。
その際に「お前は何がそんなにキツいん」などと言われ腹が立ち旦那にボロクソ言ってしまいました。
確かに旦那には仕事頑張ってもらってるけどうちも家で生まれたばかりの赤ちゃんの世話や家の家事などしてるしまだ産後間もないで、体ボロボロなのにそんなこと言われマジふざけんなレベル。
旦那の意見では仕事➕帰ってきたら上の子のご飯食べさせてお風呂も入れとるし俺の方がきついわっちそんなんお互い様って感じです。。

まだまだ書き足りないくらい言いたいことあるんですけどこれくらいにします。

コメント

ミラクル

お二人ともお疲れ様ですね。
同じくらいの時、夫も疲れて、体に蕁麻疹できながらも、頑張ってました。
私も寝不足だし色々痛むしで、ムシャクシャしまくりでした。
上の子も手がかかるし。

義実家や実家が遊びにきてくれるとすごく楽でした。(その間私が昼寝したりして)

夫が何してもイライラする時期だと思うので、とりあえず、あと3.4ヶ月したら落ち着くと思って頑張です!

お互い労れたらいいんですけど、そんな余裕はないんですよね、、、
早く慣れますように、、、

はじめてのママリ🔰

まだ出産されて1ヶ月経ってないのにそんなこと言われたんですか💦
男の人って出産あまくみてますよね。安産=楽とでも思っているのか、うちの旦那も言葉にこそしませんがもっと動けと思ってるんだろうな〜と思っていました。
例え安産でスルンっと産まれたとしても、産後は交通事故レベルだということや、ここで無理をすると更年期が辛くなること、痛いのは女の人だけだからもう産みたくないなど何度も何度も言いました笑
それでも多分伝わっていませんでした🤣
旦那の友人が死産したとしり、ようやく出産は命懸けだし無事に産まれてくるのは奇跡だと分かったようで、労りの言葉をかけてくれるようになりました!男の人って経験しないと分からないんですかね。
想像力が乏しいなぁ〜って思いながら私もいつも愚痴ってました笑