※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
お仕事

保育園で栄養士として働いている女性が、提供された給食メニューの栄養バランスに問題を感じて改善したところ、園長に叱られてしまい、辞めることを決意しました。

今保育園で働いています。給食を作ってます。
管理栄養士です。
保育園では他企業さんからメニューを提供してもらって
その通りに作るよう指示していますがあまりにも
栄養が偏りすぎてて提供されたメニューを変更したところ

すっごく怒られました。
子供達のことを思って変えたメニュー
どんなに組み合わせが悪かろうとそのまま出せ。
と園長からの指示。

もう、やってらんない。
と思い仕事を探して辞める決意をしました。
自分たちが食べないから出していいっていう問題ではないと思う。
味噌汁にパンなんてありえない。

コメント

ママリ

味噌汁にパン!?

給食、先生たちも食べたらいいのにって思います。
というか、出されてる給食私が園長だったら気になって絶対食べちゃう。

はじめてのママリ🔰

保育士です!!
毎日、給食作りお疲れ様です!調理の先生って本当に大変だなぁって凄く尊敬しています☺️こどもの為を思ってしたことなのにそんなこと言われるなんて、園長の理解がなさすぎます!!うちの園は職員も給食食べていますよ☺️

まー( ゚∀゚)ー*

管理栄養士もってるただの調理員です(笑)。

献立作成は老人ホームしか経験ないですし、いまは給食の仕事をしてますが、
昼だけの献立作成で(病院、老人ホームは3食)、パンに味噌汁…は全くセンスないです。
委託会社の献立作成なら、直営の管理栄養士が訂正するのが当たり前かなと。
学校給食でも、かならず、パンの日は洋食にしてありますし、献立に統一感があります。

園長こそおかしいですよ。

🍄さんは全く間違ってないので!