※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の友達から車の保険についての話があり、契約書の名義貸しを求められた。その行動に疑問を感じている。皆さんの意見を聞きたい。普通のことか考えすぎか。

起きてる方どなたか相談乗ってください...

ずっと頭の中で気になりすぎて考えすぎてしまってこちらに吐き出させてください。

婚約中の彼のLINEに、
彼が中学からの剣道のお友達から「今車の保険何使っとる?」と急に連絡きて、〜だよと答え、しばらくして電話かかってきて、
その方車関係の仕事に就いてて、
自分のノルマは達成したけど会社のノルマが達成できてないから、自分の友達に片っ端から自分の会社のに乗り換えないか という話しでした。

今これくらい払ってると答え、うちの会社のは値段を〜円くらいと今より高かったので、高いなら大丈夫やわーいいや って感じの断り方で、何故か見積もる?みたいで車検証と保険の紙をあとで送ってとの事。
念の為に住所もと。

この時点で、は?住所いる?と思って、高いって分かっ とるとやけん、わざわざ昨日車検証送らんでね と言いましたが、送ってました。

過去にも、その友達が私用か会社のノルマか知りませんがJAFが必要だったらしく、お金は自分で払うけん〜の名前と住所で契約してもいい?と言われ、彼は、俺がお金かからんならいいよ と言い、私からしたら名義貸しにしか思えなくて。

もうなんか、今回の住所聞いてきた時点で、ノルマのために契約書書いたのかなとか辺に勘繰ってしまって、気持ち悪いです😕

皆さんどう思いますか?

普通の事ですかね?私が考えすぎかな...

コメント

春

そのお友達さん怪しそうですね😭
そういう口実で実は闇金とか有り得そうな雰囲気もありますし怖いですね😭

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよ。

• 7月29日
けろりこ

うーん。私なら絶対にやめてと言いますね🥲

今は、これくらいで済んでますが他の事に巻き込まれてからじゃ遅いので名義貸しなどが物凄く問題だからと自覚させましょう😨

私なは真顔で「本当に友達だと思ってる人にこんな頼み方はしない。友達やめたら?」と冷酷に言ってやります😎

• ママリ

ママリ

わたしもほんとにそう思います。
    支払いないなら、契約していいなんて、もう私からしたら怖くて怖くて。
    彼ほんと、浅はかな考えやめた方がいいですよね

• 7月29日