※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
家事・料理

今夜はかぼちゃスープを作ります。メインに、1センチ幅にカットされた厚…

今夜はかぼちゃスープを作ります。
メインに、1センチ幅にカットされた厚切りベーコンを使って何か作りたいのですが思いつきません(゚∀゚)💦
冷蔵庫には、牛乳、ゆでほうれん草、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ピザ用チーズ、などが入っていますが、バターがないのでグラタンも出来ないし…悩みます😭
いいアイデアあれば教えて下さい(゚∀゚)❤️

コメント

あゆみ

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンでジャーマンポテトができそうです☺️✨

• のはな

のはな

ジャーマンポテト!❤️
    主人の大好物です(゚∀゚)作ります❤️

• 2月10日
buuちゃん

パイ生地があればキッシュが作れますね〜。

• のはな

のはな

そんなにお洒落なものはありません😭
    でもキッシュ食べたいです😭

• 2月10日
  • buuちゃん

buuちゃん

グラタン皿があればパイ生地なしでも…
    又はパイ生地のかわりに食パンでも…

• 2月10日
はるこ

ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、牛乳でクリームパスタ
にんじんのマリネとかいかがですか?💓

• のはな

のはな

クリームパスタいいですね❤️絶対喜ぶと思います(^^)

• 2月10日
せつこ

パスタはどうでしょう😋❤️

• のはな

のはな

パスタ、あんまり作らないので盲点でした(゚∀゚)作って見ます❤️

• 2月10日
くるみるく

じゃがいも、たまねぎ、ベーコンに火を通して軽く塩コショウで下味を付ける。
そのまま同じフライパン(具材は取り出しておく)に、牛乳入れて温めてここで軽く塩コショウをして、片栗粉があればほんの少し入れてちょっとトロッとさせたら耐熱皿に具材→牛乳ソース→ピザようチーズかけて焼いたらグラタン風になります!

• のはな

のはな

バター無しでもグラタン風が作れるのですね〜(゚∀゚)今度やってみます!

• 2月10日
.mam

ケチャップライスのドリアとかはどうですか?
ベーコン、にんじん、ホウレン草、たまねぎをケチャップとか塩コショウとかで味付けして、ご飯入れてケチャップライス作って、チーズ乗せてオーブンへです✨

• のはな

のはな

めちゃくちゃ美味しそうですが、昨日オムライスを作ってしまったので後日挑戦してみます❤️

• 2月10日
(^.^)

キッシュとかどうでしょうか。
パイ生地なければ、ジャガイモで代用してみてください。

• のはな

のはな

キッシュの生地がじゃがいもで代用できるのですね(゚∀゚)❤️薄切りか千切りで焼き固める感じでしょうか(^^)?

• 2月10日
  • (^.^)

(^.^)

そうです。レンチンで柔らかくして耐熱皿にゃんばって広げてオーブンで先に焼き固めるのも良し!

でももっと簡単なのは、耐熱皿で生地なしで作るのが楽ですよね。
    クックパッドで生地なしキッシュいっぱいレシピありますよ!

クックパッドいつも助けられてます🙏

• 2月10日
おまめさん

こんにちは\(^o^)/
玉ねぎと牛乳使って、クリームコロッケ
ベーコンとじゃがいもでジャーマンポテト
全て使い切るなら
ほうれん草おひたしと、にんじんおかか和え
もしくは、ほうれん草とベーコン炒めてチーズかけてオーブンでチーン!

にしますかね(•ө•)♡
厚切りベーコン食べたい…♡

• おまめさん

おまめさん

あ、最近はハッシュドポテトにはまってるので、添え品にいかがですか\(^o^)/

• 2月10日
  • のはな

のはな

遅くなりすみません😭
    昨日はジャーマンポテトを作らせて頂きました(゚∀゚)お浸しは今夜食べます🤗
    ありがとうございました❤️

• 2月11日