※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
子育て・グッズ

布オムツについて相談です。布ナプキンデビューし、子どもにも布オムツを考えています。保育園通いで平日夜や休みに使用したいが、うんち処理が心配です。教えてください。

布オムツ使ってる方いますか?( ´ー`)

どうですか?面倒くさくないですか?

最近私布ナプキンデビューしました。
子どもにも布オムツが良いのでは?と気になってきました。
普段は保育園に通ってるので、ムリしない程度に、平日の夜か休みの日に使っていこうかと思ってるんですが、うんちの処理とか面倒くさそうで。。。

色々教えて下さい。

コメント

ミワママ

布オムツ使ってます❗
めんどくさいことはないですが、出掛けない日の昼間のみにしてます!
なので、最初は休みの日の昼間からしてみてはどうでしょう?

このこの

上の子に使ってました。結局成長に合わせてカバー買ったり水道代かかったり、外出時は紙おむつ使ったりで、こだわりないのなら紙の方が良いかな?と思います。うんちはネット使ってても赤ちゃんののゆるゆるウンチなのであまり意味なく😓メリットとしては、新生児訪問の時に「布オムツのおかげで股関節が柔らかいね」と褒められたくらいです。2人目は最初から紙おむつオンリーです笑