※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

頭皮の乾燥で悩んでます。一年中ふけのようにでます。今はキュレルのシ…

頭皮の乾燥で悩んでます。
一年中ふけのようにでます。
今はキュレルのシャンプー使ってます。最初よかったのですが今は変わりません。シャンプーを変えてみたりしてますがかわりません。
美容院にいってシャンプーしてもらっても帰ってきてみてみるとでてきます。
お湯の温度かな…とか別に痒くないのにな…新陳代謝がいいとかの年齢でもないし…こんな人いますか?なんでふけらないの?髪の毛って1日のコンディション決まりますよね…ずーっと悩んでます。美容院って聞いてみてもお湯の温度とか市販のシャンプーじゃだめとか同じです…お湯の温度って…冬寒いじゃないかぁ~…憂鬱です(・ε・` )いいシャンプーありませんか?

コメント

なち

乾燥してストレスになるようなら
皮膚科で相談されるのが1番だと思いますよ😌

• もか

もか

皮膚科ですね‼
    受診してみます‼

• 2月10日
ひかり

こんにちは。
ホルモンバランスの影響とか、ストレスとかでもなるみたいですよ。
真菌(カビ)だったりもするみたいなので、とにかく一度皮膚科に行かれることをオススメします。

• もか

もか

ホルモンバランスですか…やっぱり皮膚科なんですね…悩むとまたストレスですよね…ありがとうございます‼

• 2月10日
  • ひかり

ひかり

早く良くなるといいですね(*´-`)

• 2月10日
pikumin

旦那も特に冬場がフケひどくて、旦那の場合はフケでているところの頭皮が赤くなっていたのでまずは皮膚科に行ってもらいました💦
でもなかなか完全にはよくならず、病院行くの面倒と言い出したので、今はオクトという市販の薬用シャンプー&リンスでかなり落ち着きました😊

• もか

もか

わぁわかります。赤くなるの!!
    そっか~旦那様収まったんですね…オクトって見たことあります‼
    薬もらってもなかなか髪の毛って塗りにくいですよね…昔皮膚科行ったんですが私も面倒になってシャンプーで改善しようと思ったんです。試してみます‼

• 2月10日
  • pikumin

pikumin

病院では薬局でも見かけたことありますが、パックスというシャンプーを処方されていましたが、シャバシャバで使いにくかったみたいです😫💦
    無添加シャンプー系はさらっとしたものが多いですよね💧
    オクトは普通のシャンプーと同じ液体状なので使い勝手もいいみたいです😊
    私は次もオクトにするか、キュレルも気にはなっていたんですが迷います💦💦

• 2月10日
  • もか

もか

病院でシャンプーを処方されるんですね。確かに薬局で肌に優しそうなの並んでますよね。私はローションみたいな薬をもらったんですが塗るの大変やんって思っちゃって挫折しました。
    良いのに出会えるといいですね🎵

• 2月10日