※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ
家族・旦那

産後、義母の手伝いを断ると後悔するか悩んでいますか?共同生活ストレスが心配です。

産後についてです。
今のところ出産入院中~産後1.2週間くらい義母が我が家に来てくれて色々手伝ってくれる予定なのですが他人と共同生活と考えただけでストレスで嫌になってます😂特に洗濯😂決して嫌いではないのですが...

義母の手伝いを断ってワンオペで頑張った方後悔しましたか??😂😂

コメント

まい

一人目も二人目もワンオペでした。確かに大変でしたが、義母がいるほうがストレスだったので、後悔とかはないです。

• ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

そうですよね😓ワンオペならもうやるしかないし、ストレス溜め込むよりまだマシですよね。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

二人目のときに義母が家事をやると来てくれました!
最悪でした😂義母によるかな?
義母は自分から料理が上手とか専業主婦だったから自慢をいつもしてきていました。
蓋を開けてみたらズボラすぎて
ビックリとストレスだらけでした😂
産後退院した翌日に冷蔵庫空っぽだからスーパーに連れて行って!
産後退院して朝ごはんは菓子パン😂おやつも菓子パン…
夕飯は冬場だったので毎日のように鍋。
産後のサポートとは?😒
洗濯物はしてくれましたが掃除はしない…
赤ちゃんみておくからゆっくり寝て☺️もなく、ただ昼寝している義母が居るだけでストレスでした(笑)
長くなりましたが、義母の手伝いはオススメしないです😅