※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのみのたん
妊娠・出産

息子のオムツが大きすぎてテープが1番の所で止まります。ウエストが細いのか、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。要相談です。

生後33日の男の子のオムツについてです。
息子は身長56センチ、体重は約4.3キロで生後1ヶ月にしては大きい方かなと思っています。
なのですが、オムツは新生児用のパンパースを使っていて、今だにテープは1番の所で止まります。(きちんおヘソの上でとめています)
これは息子のウエスト部分が細いという事なのでしょうか?
Sサイズに切り替える目安としてテープが3番で止まらなくなったら…とありますが、まだ新生児用のオムツでいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ノエちゃん

まだ大丈夫だと思います。

  • みのみのたん

    みのみのたん

    もう少し使えそうなので残りも使い切っちゃいたいと思います!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
まーちゃん推し💚

ウエストだけでなく、太もも回りも見た方がいいですよ\( ¨̮ )/
痕がついたりするとちょっとキツイかもしれないです!あとはうんちが漏れなければ大丈夫だと思います🤔👍

うちは1ヵ月検診で58cmの4.5㌔でしたが、Sサイズに変えてました⸜(●˙꒳˙●)⸝

  • みのみのたん

    みのみのたん

    なんとなーく跡が付いている気がします!うんちも量が増えて来たので、今のを使い切ってからSサイズ試してみます!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
にゃおぷん

うちの子は1ヶ月で身長55cm体重5100gで、Sサイズにサイズアップしました!結構Sサイズでも余裕があるので、まだ5kg超えてないなら新生児サイズでもいい気がしますよ♡

  • みのみのたん

    みのみのたん

    まだもう少し使えそうですかね(>_<)新生児用がまだ残っているので、今のを使い切ってしまおうと思います!
    返信ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
deleted user

うちも新生児用使っていましたが
お腹周りは1のままだったのですが
足まわりがきつく跡がくっきりに
なったのと💩やおしっこの量が
多くなり新生児用だと
いっぱいいっぱいになったので
Sに変えました!
そゆことがなければ
まだ大丈夫だと思います☺️✨

ちなみに
生後43日の身長52㌢体重4.8㌔です。

  • みのみのたん

    みのみのたん

    確かにおしっこの量も増えてオムツがタプタプになってきました!今ある新生児用を使い切ってからSサイズ試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
naaami

まだ5キロ越えてないですし、パンパース割と大きめなので新生児用でいいと思いますよ!どんどん枚数減るので私はギリギリまで使います😅

  • みのみのたん

    みのみのたん

    オムツの消費量すごいですよねヽ(;▽;)ノまだ新生児用が残っているので使い切っちゃおうと思います!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
金ちゃん。

うちの子は生後1ヶ月で5キロ超えていました。
パンパースの紫を使っていましたが、太ももに跡が結構ついていたので新生児のうちにパンパースの紫のSに変更しました👍
お腹は1番で止めれていましたが、太ももの跡が気になったので😅

  • みのみのたん

    みのみのたん

    お腹が1番でも太ももに跡が付くとsサイズに替え時なんですかね!なんとなく跡が付いてきた気がするので、今ある新生児用を使い切ってからsサイズ試してみます!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日
たいちんのよめ

うちは2ヶ月(60cm5.3kg)新生児用で1のところでしたが、太ももにゴムの跡がついてキツそうだったのでSにアップしました♪

  • みのみのたん

    みのみのたん

    ウエスト部分が細いんですかね(>_<)なんとなく太ももに跡が付いてきた気がします!なので今ある新生児用を使い切ったらSサイズ試してみたいと思います!
    回答ありがとうございました(>_<)

    • 2月10日