※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近くに住む決断が出来ない。今は都内賃貸に住んでおり、主人も…

義実家の近くに住む決断が出来ない。。

今は都内賃貸に住んでおり、主人も私も定職についてます。子どもも保育園が大好きです。
が、ずっと前から義実家が自分たちの家の近くに家を建てて住んで欲しいようでしつこく誘ってきます。
家建てるお金も援助するよ〜と。
しかし都内から車で約2時間ほどの距離の田舎です。

主人は義実家の親戚の会社で働けるよ、と言われてるので、義実家の近くにいくのは賛成。
私は都内の仕事なので、仕事を辞め、子どもも大好きな保育園から全く知らない土地への転園になると思います。
すごく不安です。

主人は地元だし、仕事も身内の会社だし、そりゃ乗り気だよな、と😩
ちなみに義母は専業主婦で、私がワーママであることも良く思ってなく、自分と同じ立場でいてほしいそうです。(保育園は可哀想って言われ続けてます)
だから私や子どもだけが立場が変わります。
なんだか、勝手に人生左右させられてすごく嫌です。。
こっちの生活も慣れて来てみんなで頑張ってるのに。
都会よりこっちの方が子育てしやすいよ!といつも言ってきます。それはただ近くに来てほしいからだろー💢と思ってます。

以上のことから義実家の近く家を建てる決断がなかなか出来ません。。
家建てるときも絶対口出ししてきます😭
家にもよく来るだろうし、、、こちらはそんな暇じゃない、、、
あぁ考えたくないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで言われてましたが絶対嫌だったので
旦那に義実家の近くに家を買うなら別居します。って言ってました笑
おかげで私の実家の近くに家を買いました笑
絶対近くに買ったら毎日のように遊びにきますよ!
考えただけでゾッとします🙄

はじめてのママリ🔰

そんな見るからに地雷な義両親の近くに家を建てる必要性ないですよ。

お金全額出してもらっても願い下げです🙇‍♀️

一児のママ

私も旦那が実家側に住みたいと言ってきてます。でも女性からしたらそもそも義実家の近くは後々面倒だと思います😓
いくらお金を出してもらっても今後それを理由にいろいろ言われ始めたらたまったもんじゃありません😂現に身内に全て出してもらって何十年経ってからお金出したのにと言われて悪化した身内がいました。