※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

3歳半の息子が食事に興味がなく、栄養面で心配。他のお子さんはどうですか?

うちの息子3歳半なんですが、食に興味がなくまともにご飯を食べててくれません💦

今日も1日何食べた?って考えてたら。朝はカップケーキ1つに昼は給食で白米のみ、晩御飯は食べてない!
水分は、摂るので熱中症は心配してないのですが夏バテそして栄養面で心配です。
先輩ママさんからは、時期が来たら食べるよ!と言われますが。こんな生活が2歳くらいからなので食べる日は来る?って思います。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママりん

うちの上の子(男)かと思いました!
うちは離乳食期から食に全く興味なしで、半ば虐待ですが、本人の口からお腹すいたって言うまで、ごはんの用意しなかったんですが、8時起床のお腹すいたと言ったのが、まさかの夕方5時でした。
それだけ本当に食に興味なしでした。
小学校にあがってからですかね?
だんだんと食べるようになりました。
今4年生なんですが、小さい頃の反動なのか、すっごい食べるようになりました!
この前は回転寿司でラーメン+12皿食べて、よく食べるようになったね!って話してました!

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます♪
    ママりんさんから息子さんの話を聞けてすごく気持ちが楽になりました(^人^)
    うちの子も、食べてくれる日を楽しみに子育て頑張りたいと思います。

• 7月29日