※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で挨拶しても無視され、他の保護者に避けられている女性。障害の特性やマタニティマークの問題で心が折れそう。挨拶無視の経験ありますか?

批判的なコメントはご遠慮ください。

生きてるだけで、嫌われることってあるんですね。
昔からそうでした。

保育園で、明らかに私と2人しかいない親と目が何回も合い、挨拶したけど無視されました。挨拶した時も目が合ってました。
前までは、その親は普通に挨拶してくれてました。
それなのに、ここ最近挨拶しても無視‥。

あー、私嫌われてんなって、何人かの親と接してて思ってます。
前に保育園のママさん最近入ったボス?的な存在の方に、
何回もしつこくあることを聞いた為だと思います。
ちゃんと、聞きすぎたことをしっかり謝りました。
そこから、私をさけて他の保護者の方もさけ始めました。

障害の為、何回も何回も確認しないといけない特性が出てしまって‥反省してます。

それと、最近になり4人目を妊娠して、外すの忘れてたマタニティマークを付けたまま夏祭りに参加した事ボスママさん達は気に食わなかったと思います。

マタニティマーク外せば良かったと後悔してます。

わざわざ、上の子のために片道40分も掛けてこの保育園に2人共通ってるけど、もう心が折れそう。

あと、2年持つかな。

皆さんは、挨拶したけど無視された経験はありますか??

コメント

みるく

えー😅そのママさんたちがおかしいんですよ。
中学生かよって話ですよ。
人間レベルが低いんですよ。

無視されても、そのまま挨拶しましょ!心を無にして挨拶!

はじめてのママリ🔰

保育園で、ママ友ゼロです!
コロナになってからの入園なので行事も多分多くなく親御さんとの接触挨拶程度
挨拶無視はないですが、マスク越し聞こえてなくて自分が無視しちゃってる場合もなくはないです

色々気にしすぎなところないですか?
ママ友必要ですか?

もうそうなってしまったなら仕方ない。
私も嫌われやすい人なので絶対にみんなに好かれようとか嫌われないってのは無理だって思ってます。
なので仲良くしてくれる人や普通に接してくれる人を大切にしましょう。あと、面倒だと分かってる人には出来るだけ近づいたり話も短く終わらせて要らないことを言わないようにするしかないです。
とりあえず皆には挨拶して無視されるなら次からは挨拶されなければこちらもしなくて大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園にママ友ゼロです!
保護者役員になってしまい交流はありますが人見知りなためほぼ無言。
挨拶しても返してくれないママさんいますよ!
それでも私はその方とすれ違った時挨拶します😊
もし自分の親が嫌がらせでそうしていたら恥ずかしくて仕方ないです。
その方たちがおかしいだけなので気にしないで挨拶だけは続けてていいと思いますよ!
子供が楽しく行ってればいいじゃないですか😆

はじめてのママリ🔰

早かれ遅かれそういう人とはご縁がないと思ったら楽ですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園へのバス乗り場のボスママから無視されてます!

障害を持たれてるんですね。でも、その程度でナゼいい大人が無視??
しかも謝ってるのに。

私も躁鬱病を隠してます。
まず、関係ないから。

ボスママに無視されたら、他のママもこの人無視して良し、みたいな流れは子供じみてる。

それに人の妊娠を喜べないのは、人としてどうなんでしょうね。

頭では割り切ってるはずが、スパッといかない自分が嫌になります。
しかも円形脱毛症になった自分が情けなくて。

悔しいですよね。
いつかは終わりが来る人間関係だし、凹まずにいましょうね!
私も頑張ります!