※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事を拒否しています。栄養失調が心配で、同じ経験をした方いますか?どの程度食べないと問題ないでしょうか?病院に行くべきタイミングはありますか?

1歳9ヶ月の息子が最近全くご飯を食べません。
イヤイヤ期にしては早いような気もしますが朝昼晩と全然食べません。
栄養失調がかなり心配なのですが似たような方いますか?
子どもはどのくらい食べなくても大丈夫なのでしょうか。
病院に行くタイミングなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにも食べないんですか??

• yu

yu

飲み物は飲みます。おかずとごはん系は食べません。

• 7月28日
ユウキ

お子さん体調悪いとかないですか?
一応下の子2歳すぎにRSにかかった時は、1週間ほぼジュースのみで生きてましたが、普段は食欲があるけど、急に食べなくなったとかだと体調不良が心配です💦

お菓子とかも食べませんか?

• yu

yu

体調は悪くなさそうです…
    熱もないので。
    お菓子は食べます🥺お米をよく食べていたのにいきなり食べなくなりました。。夏バテ気味なんですかね😞

• 7月30日
  • ユウキ

ユウキ

麺類は食べるとか、パンなら食べるとかじゃなくて、食事系は全滅でお菓子のみ食べるとかだと偏食出てきたのかな?と思いますが、どうでしょうか?

うちも、1歳半過ぎ位からかなり偏食でてきてます😂海苔が好きなので、食べない時は一口食べたら海苔だよ〜!!て、海苔で釣ってます😅
    それでも食べないものは食べませんが…同じような感じで、お菓子ちらつかせながらご飯食べさせるとかダメですかね💦

• 7月31日