※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家のことで凄く不思議に思ってることがあります!旦那父と旦那母…

旦那の実家のことで凄く不思議に思ってることがあります!
旦那父と旦那母は、かれこれ20年くらい別居しています。
実家(一軒家)に母が住み父は隣町にいるらしいです!(家の名義も母に変更している)
連絡とることもなく、母は父の連絡先、住所なども多分知らないくらいです!
なのに離婚していない理由ってなんだと思いますか?🙄
旦那曰く父は酒、女、ギャンブルと典型的なダメ親父って感じらしく、でも仕事はちゃんとしていたらしいです😂
旦那姉、旦那兄は父の事が嫌いで絶対会わないと思うと旦那は言ってました!
私と結婚して旦那には父から連絡があったのを1回確認してます!子供も産まれたのでお父さんに会わせてあげたら?と言ったときは別に会わせなくていいーって感じでした!
旦那母はお墓掃除とかも行かず理由は偶然会う確率があるかららしいです😂
家族総出で父のことが嫌いなのに離婚していないのが私は不思議で不思議でたまりません😂
ですが母にそんなこと聞けないし一生謎のままっぽいです😂
どんな理由だと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

年金とか保険とかですかねー?
定年退職する前に離婚しちゃうと、受け取れる年金額が下がるとか。
企業年金かかってて、本人が亡くなっても配偶者が受け取れるとか?

あとは離婚って手続きがめちゃ面倒なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!年金、、確かにそういうのも理由かもしれないですね😂

• 8月2日
ままり

財産か情けか世間体、、?😂

離婚したらお父さん側に親族がいないとかで家族が情けで死んだら葬式はしてあげるわ。代わりに遺族年金楽しみにしてますぅ。って感じなのかなぁとかは思いますかね。
遺族年金とか財産のために離婚しない人それなりにいると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺族年金は可能性ありそうですね😂
    お父さんの親族は弟のみで、そこも疎遠らしく情けで、、ってのもあるかもです😂

• 8月2日
ママリ

話にならないから会話すらしたくない、とか?
かと言って第三者挟むのも面倒だし…みたいな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話すらってのは多分あると思います😂
    今更感もあるんでしょうか😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

今その状態で困ってないなら、離婚する理由がないのでは?離婚する方が面倒くさいですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するのにも色々めんどくさいことがあるのですね😭!

• 8月2日