※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドル
子育て・グッズ

チャイルドシートを中古で買おうと思っています。エールベベとタカタのどちらが良いでしょうか?我が家は軽自動車のワゴンRです。どちらもつきますか?

いつも大変お世話になってます。
この度チャイルドシートを中古で買おうと思っていますが何が良いのかさっぱりわかりません。
先輩ママさん方アドバイス宜しくお願いします。
1、エールベベチャイルドシートクルット?日除け付きで5500円

2、タカタスマートフィックス日除けは無しで5500円

です。どちらも4年前位の物かと思います。

我が家は軽自動車のワゴンRです。
もしかしたら、バモスかタントに変えるかもしれません。
どちらもきちんとつきますか??

どっちが良いですかねぇ(^ ^)

これかエールベベです。

コメント

ドル

こちらがタカタです。

ゆき❄

個人的にはエールべべが好きです(^^)
日本製で安心ですよ(^^)
あとは日除けはあったほうがいいと思います。
もし事故とかにあったらガラスから赤ちゃんを守ってくれる役割もあるので!

付け方はシートベルトかISOFIXかだと思うのでワゴンRがISOFIX対応ならそちらを購入したほうがいいと思いますよ!
次に購入する車もそのへんは確認してどの車にするか決めるのがいいと思います!

シートベルトならたいがいどの車にもつけられると思いますよ(^^)

• ドル

ドル

ありがとうございます😊
    旦那も日除けあった方がいんじゃない?と言っていたので安心しました。
    私的にはエールベベさんの方の下の方がいかつくて悩んでたのですが💦笑笑
    こんなもんでしょうか??

ワゴンRもFXと古い車種では無いので大丈夫そうですね🙆👌

• 2月10日
  • ゆき❄

ゆき❄

下の方についているのは支えになってるのでこんなもんだと思いますよ(^^)
    私も最近チャイルドシート買いましたがほとんどのものについてました😊

• 2月10日
  • ドル

ドル

ありがとうございます😊
    そーなんですかぁ。
    なんかグレーでいっかつい!とびっくりしてしまいました 笑
    こんな物なのですね!!
    先輩ママさんのアドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • ゆき❄

ゆき❄

支えがあったほうが安定している気がします😊

参考になったならよかったです\( ˙▿︎˙ )/

• 2月10日
  • ドル

ドル

ありがとうございました😊
    助かりました(^.^)

• 2月10日
ちゅみっこ

恐らく全く同じものを中古車で買いました!
まだ産院を退院した時しか使ってませんが、新生児でもしっかりホールドしてくれました(笑)取付方法などもわかり易かったです。
日除けも役割を果たしていました😃✨

まだミニバンの車にしか付けてませんが、今後は私もMRワゴンに乗っていますがそれに付け替える予定です😊

• ドル

ドル

あら!なんて偶然でしょうか(^.^)

女の子だし薄いピンクでね 笑笑

何下のグレーの部分がいかつかったので気になってしまいましたが、これにしようかな。

ちゅみっこさんはちなみにおいくらでお買いになりましたか??
    5500円なんですけど、安いと思ってますがどうでしょうか。

バウンザーつけて6000円でと言いと言ってくれています。

• 2月10日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

私もっとしましたよ!
    バウンサー付けてそのお値段ならかなりお買い得だと思います

• 2月10日