※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの遊びが苦手で、楽しめない悩み。無言や適当な返事で対応してしまうが、心がついていかない。特にごっこ遊びが苦手で、時間を決めてやっているが、親として申し訳なく感じる。断っている人はいるか。

夏休み、ほんと自分情けないなぁ、と思うのですが、子どもと遊ぶのが苦手(苦痛)すぎて、遊ぼうと言われてもうん!遊ぼ!と快く返事できません。
断ったりはしないのですが
うん・・・遊ぶ?って返事したり
無言で頷いたり
あぁ・・・って返事したり。
よくないのは分かってるのですが心が着いていきません。
特にごっこ遊びが苦痛で。
30分など終わる時間決めてなんとかやってます。
一緒に楽しめる親だったらよかったよねって申し訳なくなります。
苦手な遊びはっきり断ってる方いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

自分の気分が乗る時だけやってます🤣
あとはお皿洗わなきゃとかご飯作らなきゃとかで誤魔化してます😂

うー

嫌な時ははっきり断ってます😅

deleted user

がんがん断ってます😂

おままごとしよーって言われたら
パズルやったらいいよー❣️
って大体言い返してます😂

ぶーさん

私です。子どもの事は大好きなんですが。戦いごっこしよー!に呪いの言葉やー!ってこの前叫んだばかりです笑
戦いごっこ終わらないんだもん😭死んでも生き返させられるんだもん😭笑
だから死んだごっこしよう?と言ったら即却下されました笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも同い年の息子がいます。
    戦いごっこエンドレスですよね😭
    私がどんなパターンで攻めても絶対やられるのでネタ切れなのに、次はどうやって倒す⁉️ってエンドレスで聞かれるのでしんどいです🤯
    死んだごっこいいですね😂

    • 7月31日
  • ぶーさん

    ぶーさん

    そうなんですね!😳
    人形使っての戦いごっこもエキサイトするとガンガン手に当たり痛い。体を使ったごっこ遊びもエキサイトすると当てる真似っこがガンガンバンバン当たり痛い。 大体私が怒って終わります爆笑
    いっその事思いっきりやつっけて欲しいですよね😭笑
    死んだごっこ我が家は即却下でしたが、1度聞いてみてください笑

    • 8月2日