※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前のミルクをあまり飲まない時、夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。朝まで寝てしまうけど、空腹で自分で起きないので心配です。

寝る前のミルクがそんなに飲めなかった時って夜中起こしますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、
夜寝る前のミルクの飲みが悪い時があります。

18時頃に100ml飲んで21時頃に50mlくらいしか飲めなくても朝7時とかまで寝てしまうのですが、夜中に起こしてでも飲ませたほうがいいでしょうか?
空腹で自分で起きることはありません😭

コメント

hkt

起こさないです!明らかに体重が軽いとか汗をすごいかいてるとかなら飲まそうかなぁと考えますが基本私は起こさなかったです😳

  • ママリ

    ママリ

    寝る前にあまり飲まないのにたくさん寝ちゃうと心配になってしまって💦
    誰が見てもぷくぷくおデブちゃんなので起こさずにいこうと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月28日
  • hkt

    hkt

    心配になりますよね🥲🥲
    いつか夜泣きが始まる可能性もあるかもしれないので今はたくさん睡眠とってくださいね🥹うちがそうだったので、、🥺笑

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣き…😱
    たまーに夜中急に泣かことがあるのですが2日くらいするとまたぐっすり寝てくれるので、まだ本格的な夜泣きを経験してなくて😭
    怖いです😭笑

    • 7月28日
かすみ

4か月なら起こさないです😁
お腹空いたら自分で起きると思います😆

そんなに寝てくれるの羨ましいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!

    スワドル様様です…。
    寝返り始まったら卒業なのでビクビクしてます😭笑

    • 7月28日
  • かすみ

    かすみ

    えー!うち使ったことないです!
    旦那に似てすごく汗かきで
    冷房効いてるのにミルク飲んでるだけで汗かいてて笑

    おくるみとかも生まれてからしたことないです😅
    したら、寝てくれるんですかね?!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も暑いの苦手ですが冷房ガンガンでやってます🤣
    後今は夏仕様のスワドルとかもありますよ!

    2時間睡眠だったのが9時間ぶっ通しで寝るようになりました!
    短くても6時間は寝ます!

    • 7月28日
  • かすみ

    かすみ

    えー!!!すごいですね!
    ちなみに、室温は何度ですか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    22〜23度です!
    大人だと少しひんやり感じるくらいです!

    • 7月28日
  • かすみ

    かすみ

    うちと同じくらいでした!!!

    • 7月29日