※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市役所の無料歯科検診は虫歯の有無を見てもらうだけ。歯医者へ行く方が良いでしょうか。

妊娠中、市役所で歯科検診を無料でしてくれるみたいなんですけど、虫歯あるかどうか見てもらうだけなんですかね?…🤔💭
虫歯はないと思いますが、最初から歯医者行った方がいいでしょうか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病になりやすい?からそれと虫歯見てもらうだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    行くなら仕事休まないといけないので💦
    時給考えたら、有料でも歯医者行きます😀笑

• 7月28日

私が住んでるところは歯医者でやってくれますが、市役所でしかやってくれないですか😊?
検診は歯医者でもチェックのみでその後治療するなり掃除するなりしますが、私のところはその検診を受けてる事でほんの少し安くなったりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いいですねー😀
    大阪市はやってくれないみたいです💦
    仕事休まないといけないので、普通に歯医者行きます!

• 7月28日
ママリ

私は定期的に歯医者にいってたので、その券は使わなかったですが、見てもらうだけみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    券あるんですねー羨ましい😣
    うちの地域はプレママ教室の1部で行われるのが無料だけっぽいです💦

• 7月28日