※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が些細なことで離婚を言い出すが、家事育児は手伝ってくれる。この状況で離婚するか、理由を知りたい。

嫌い、まではいかないけど、小さなことで喧嘩になるたびに(わたしがきつい言い方してしまう)すぐに離婚!と言いだす旦那。
みなさんなら、離婚しますか?
という質問をしたら、離婚する、という意見が多かったのですが、、普段は家事育児めちゃくちゃしてくれます。
子供のご飯を簡単な物ですが作って食べさせてくれます。
旦那は42歳年収600万くらいで、共働きです。

みなさんこの状況でも離婚しますか?
理由も知りたいです

コメント

ママリ

離婚する        

ママリ

離婚しない       

えるさちゃん🍊

なんですぐ離婚っていうのかまず聞きますかね🤔
ただ脅して言ってるなら良くない気がするし、本当にするよ?って言ったらめっちゃあたふたしそうですよね😂

• ママリ

ママリ

毎回いうのは本気なんだと思います。
    嫌なのは、これ以上お前に馬鹿にされたくない!とのことです。
    馬鹿にしてる、とかだけではなく、この間も、育児でわたしがイライラして、その時子供がグズグズしており、わたしが、子供に触った?触らないでね、というと(別居してるから目覚めにいて嫌がった)ムッとし、、喧嘩になり、、出て行く!と出て行きました

• 7月28日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

本当にしたいならそんなに頻繁に言わないと思います。
    毎回だと引き留めて欲しい感じに感じるんですが🤣

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

じゃあ本当に離婚したいわけじゃないんですかね。
    自分の親にサインまでもらってますが、、

• 7月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

え、こわ🤣
    本心は本人にしか分からないのであくまで憶測ですが😅

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

まぁそうですね、、多分本当に出すタイプだと思います、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

仕事も家事育児もやってくれる旦那さんなら、他におかしいところがなければ離婚はしません。

ママリさんの言い方がきついのが嫌なのかもしれませんが、旦那さんも言葉でそう言えばいいのに、そうではなくすぐ離婚だと言われると冷めます。年齢を考えても幼稚だと感じます。

お互い冷静な時に、なぜすぐに離婚だという言葉が出てくるのか話し合ってみては?

• ママリ

ママリ

何度も話し合っており、離婚という言葉は絶対に言ってほしくない。言われたくないことを言われたなら言ってほしい、ともいってます。
    離婚という言葉はもう言わないよ、決めたから、というけれどそれから5回以上は言われてます。
    おかしいところといえば、お金のことで揉めたとき、お金を投げたり、あとは、イライラすると、携帯投げたり、物にあたったり、、はあります

• 7月28日