※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

義姉がコロナ陽性で、義母が接触。義母はマスク着用し、無症状の可能性あり。息子が未接種で心配。感染の可能性についてご意見ください。

コロナ感染の可能性はありますか?簡潔に、濃厚接触者の接触者に私と子供があたります。
義姉が今日午前中コロナ陽性、義母と義姉は同居していません。水曜日たまたま夕飯を家で食べ義母が接触しており、その時に風邪っぽいともう言っていたそうです。
義母が木曜日夕方、私宅へ来て、仕事の間息子を2時間ほど見ててもらいました。私は僅かですが息子が1番接触してます。でも、義母はマスクをずっと着用してました。
現時点義母は何ともありませんが、ワクチン接種をずっとしていて1ヶ月ほど前にも接種しており無症状の可能性はかなりあります。息子が1番ワクチン未接種なので心配です。。
こんな状況でも移ってしまった、などご意見ください

コメント

ママリ

発症2日前から感染力があるので、土曜日までにお義母さまが発症しなければ大丈夫かなと思います🙆‍♀️
無症状感染者についてはパパママ含め誰もが可能性あることなので、考え出したらキリがないかと…💦

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。そうですね、きりないですよね。義母が大丈夫だと祈ります……

• 7月28日