※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

男の子の予防接種後に首の赤いブツブツについて心配。ワセリンで様子を見るようアドバイスをもらった。同じ経験の方、治った経験ありますか?皮膚科は必要でしょうか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。

今日初めて予防接種を受けてきました。朝までは何もなく、予防接種を打つ直前に首元に写真のように赤くブツブツが出来ていました。
先生には内出血みたいになって何か擦れたのかもって言われ、そのまま予防接種は打ったのですが、今まで一度もこういったものが出来てなかったので、大丈夫か心配で‥。

お風呂上がりにワセリンを塗って様子見て下さいと言われました。
先生に診てもらったので大丈夫とは思いますが、同じようになった事がある方いらっしゃいましたら、すぐに治りましたか?皮膚科などは行かなくても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うーたん

うちの子もよくなってますが普通によくある湿疹じゃないですか?ワセリンで保湿したりステロイド塗ったりするとすぐ消えますがまた出てきます。
この時期はどうしても乾燥するので湿疹が出来やすいです💦

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

よくあるんですね💦
    湿疹というより内出血したみたいになってたので心配してしまいました。
    保湿して様子を見てみます。ありがとうございます!

• 2月10日