※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

陣痛が来ないが、無痛分娩希望。土日の対応が不安。状態は良好で予定日。無痛希望なら入院し促進剤。自然分娩でも安産だが、無痛希望。意思決定まで数時間。アドバイスをお願いします。

少し前に陣痛が来ないと相談しました。
無痛分娩希望なのですが、土日は対応できる先生が
いたりいなかったりらしいです。
状態的にはとても良くて、予定日も今日なので、もう産まれそうらしいです。
100%無痛希望なら明日から入院して、
促進剤を打つそうです。

そうでないなら、土日に陣痛が来れば無痛ができるかどうかは運次第。
もし産まれなければ来週の金曜日から入院だそうです。

先生としては間違いなく安産なので、
自然分娩でも産めるのにって思いと、無痛ができる環境ではあるので無痛希望なら無痛をしてほしいという気持ちがあるそうです。

私の意思次第なのですが、
考えられる時間があと数時間しかないので
アドバイスいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

自然で産めて安産だとしても、くっっっそ痛いのは変わらないので、無痛にします!笑

• つき

つき

やっぱりくっそ痛いですよね😭無痛にする決意ができました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
はちぼう

安産=痛くないではなく、普通にしぬほど痛いので無痛一択です😂💦

• つき

つき

お金のことも考えて悩んでいたのですが、やはり無痛にすることにしました😔ありがとうございます!

• 7月28日
みーたんママ

私も無痛一択ですね!
私は無痛で産むことが出来ず緊急帝王切開になったので
安産って断言されていて羨ましい限りです🥺✨

• つき

つき

お金のことを考えたり、万が一帝王切開になったら...と考えると悩んでいたのですが、やっぱり無痛ですね、ありがとうございます😌!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対無痛にします😹!!!
頑張った証、経験としては自然分娩できてよかったなとは思いますが戻れるなら100%無痛にします😭✨

お産って人それぞれだと思いますが終わってみないと分からないと思うので、、
私は産まれた瞬間のことを正直放心状態であまり覚えてなくて。ちゃんと目に焼き付けたかったなぁって後悔してます🥲

• つき

つき

やっぱりみんな無痛って言いますよね笑
    元々無痛を希望していたとはいえ、お金のことを考えるとどんどん不安になってしまっていました💦

2人目以降は考えていないので、無痛で頑張ろうと思います!ありがとうございます😭

• 7月28日