※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟がいるママの楽しみが見つからず、女の子のお洋服や髪飾りが欲しいと感じています。周りは女の子ばかりで、自分だけが兄弟ママで将来が寂しいと感じています。息子たちが少し泣くと、女の子だったらもっと優しいママでいられたかもと考えてしまいます。

兄弟ママの楽しみを見つけられません。

可愛いなぁと思うのは、女の子のお洋服
髪飾りも買いたかったなー。

親戚や友達はみんな女の子がいて、わたしだけが兄弟ママ。

将来は寂しいね、女の子ほしかった?
周りの言葉が悲しい。

イヤイヤ期&新生児の息子たちが少しぐずると、女の子だったらもう少し優しいママでいられたかもなど最低なことを考えてしまう。

コメント

ままり

産後でホルモンガタガタでメンタル落ちてるからだと思います💦
ご自身を責めないでくださいね。

私も産後は色々最低なことを思っては泣く日々でした😭

誰かに全てを打ち明けなくとも、今が辛いことを伝え
1人の時間をたくさんもらったり
話を聞いてもらったりして
少しづつ少しづつ乗り越えていけたら…と思います😣

毎日毎日おつかれさまです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    ありがとうございます😭❤️
    ホルモンだったらいいんですけど🥲
    ままりさんは兄弟ママさんですか?

    • 8月4日
はじめてのママリ

将来はさみしいねとか言われたことないですよ?😂その人の人格が問題では?笑

普通に、男の子のお母さんたちの方が楽だと私は感じます。女の子たちは年中ですでに、〇〇ちゃんはイヤ!だの、女子特有の揉め事多いですよ💦
もちろんお洋服とか髪の毛とかは女の子は可愛いですけど、正直女の子こそ将来、顔が大事だと思いますし…男の子は稼ぎが良ければなんとかなりそうだけど…とか😆笑

もちろん女の子産んで友達親子みたいになれたらいいですけどね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    ありがとうございます😭
    わたしの周りがおかしいのかな。
    男の子は育ててもなんの楽しみないよーとかひどいこと言われて、
    いまイヤイヤ期2歳と0歳育てて大変なことがあるたびにその言葉がこだまします。

    • 8月4日
mama

女の子ほしかった?とか言われたことないです(*´-`)!
イヤイヤ期は男女関係なくあるし、男の子の方が素直で育てやすいかなぁと思ってます!
女の子でも将来寂しいかもしれませんよ!
ママより彼氏になるだろうし、嫁ぎ先が遠方かもしれないし、その子の性格にもよると思います!
私は幼稚園くらいの女の子のマシンガントークが苦手なので、女の子の方がイライラしそうです、、、(*´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    ありがとうございます!
    そうですよね💦男女ともに子育ては大変ですよね💦
    我が子は可愛いので、いまの可愛い時期を見逃さないように気をつけます。

    親がこんな考え方なら男の子でも女の子でも子どもにきらわれそう!

    • 8月4日
はるな

兄弟可愛いですよ😊
うちは兄弟仲良くて微笑ましいです。
洋服はお揃いにしてます。

女の子はめんどくさそうとしか思いません笑
女の子特有のめんどくささです。

女の子ママだからって優しくいられないと思いますよ。
子育ては性別関係なく大変ですもん。
女の子でもイヤイヤひどい子もいますしね。

友達の子、女の子の双子ちゃんで1人は小学校ではジャイアンみたいなガキ大将らしくて先生から度々呼び出しくらってるみたいです🤣
そんな女の子もいます笑

私は地元から離れて旦那の地元にいるので母とは年2.3回しか会わないし連絡も用がある時だけです。
兄は近くに住んでるのでよく母と会います。子供預けたりで。
なので男の子だと将来寂しいねはよくわかりません。
勝手なイメージですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    兄弟ママさんありがとうございます✨
    そうですよね🥲なんか周りの言葉に影響されすぎてました。。。

    わたしもそういう先入観を持ってたんだと思います💦
    気をつけないと💦

    うちも仲良し兄弟なってもらえるように2人をたくさん愛します❤️

    • 8月4日
  • はるな

    はるな


    ちなみに私は2人目妊娠中から、
    また男の子?最悪。
    男の子2人なんて絶対無理。大変そう。
    女の子のが可愛いよ!
    女の子が良かったよね?
    次は女の子だね!
    男の子は親離れ早い!など言われましたよ😂
    まじクソうるせーと思って気にしてませんでした笑

    将来の事なんて今からわからないし、親との関係性であって性別は関係ないと思ってます!
    気にせず自分なりの子育て頑張りましょ〜🩵

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けました😭ありがとうございます❣️

    • 8月4日
deleted user

うちも、いまのところ兄弟です!何度言ってもいうこと聞かないし手を妬くことはありますが、やっぱり男の子って可愛いなぁと思うところたくさんあります☀️
小学生高学年、中学、と大人になっていくにつれて
頼もしく育ってくれるのか楽しみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    兄弟ママさんありがとうございます✨
    大人になったら寂しいよーと言われて、そうなんだと思ってました💦

    わたしも楽しみです❤️

    いま妊娠されてるんですね😍
    母子ともに無事に出産されること願ってます!!

    • 8月4日
ママリ

三兄弟です!

かわいくて楽しくてしょうがないですけどね🤣
ママ大事にしてくれたり、どんなスポーツするのかなーとか楽しめないですか?🤣🤣

女の子欲しかった?とか言われたことないし、そんなこと言ってくる人がちょっと変だと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    たしかに!同じ男の子でも全然違いますもんね🥲❤️
    わたしどうかしていたなと思います💦

    • 8月4日
かな

男の子兄弟です!!!
今年の7月に2人目生まれたばかりです!!
2人目の妊娠は家族、実家、義実家、会社、仲の良い友人1人にしか伝えていませんでした!!

男の子兄弟いいですよ!!
なんなら、私の姉は4人男の子です!笑

実母からしたら孫は男しかいません!でも、母は将来大きくなったら楽しみやわ〜!と言ってくれます!

女の子欲しかった?って言ってくる人って何なんですかね?謎です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    兄弟ママさんありがとうございます❤️
    2人目の妊娠をあまり伝えられてなかったのは理由があったんでしょうか?

    親戚の集まり同性同士で楽しそう🥰
    うちはウチ以外みんな女の子で💦
    女の子大人しくていいねー、お洋服も可愛いねーと言われて💦
    勝手にそういう言葉を受け取り過ぎてました💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

みんな無神経ですね💦
勝手な偏見かもですが
保育園の男の子兄弟ママはみんなおしゃれで可愛いです🥺✨
ママがプリンセス、ママが大好きなんだろうなと羨ましいです🥺💕

私は逆に買い物いったら
男の子の小さいシャツとか見て
一丁前で可愛い〜!!パパとお揃いにできるじゃーん🥺💕と羨ましく見えてます😭
娘はお揃いとかの前に自分の意思を貫くので、そんなことできず、、、、笑
ないものねだりで、隣の芝は青く見えるですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりました🙏

    ありがとうございます😭❤️
    わたしもおしゃれな可愛いママになれるようにまずは考え方から改めたいと思います!!

    • 8月4日