※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
妊娠・出産

産後のお腹痛や不快感について相談です。便秘でも下痢でもなく、心配事やストレスで痛みが出ることがあります。検査では異常なし。ホルモンバランスの影響かもしれません。

産後の不調
同じような方おられますか?

股間接の痛みや不快感、それに合わせてか、腹痛。
腹痛は特に食事中の座っているときに痛くなり、トイレでスッキリするとやわらぎます。
心配事やストレスを感じても腹痛がきて、トイレに行きたくなります。そしてスッキリ…
便秘はなく、毎日あります。下痢でもないです。

産後の検診で子宮は問題ないと言われました。
1月に妊娠中に採血でひかかり、胃カメラやその他の内臓などのMRIを撮りましたが異常無しでした。

ホルモンバランスの影響でしょうか…
痛くない時もありますが、毎日お腹痛くなって嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、何の解決にもならないですが…
先週出産して、いままさにko-yu-naままさんと同じような感じです🥲
股関節?骨盤?が痛んで、お腹も痛いです。下っ腹です。
同じく便秘でもなく、毎日お通じはきちんとあり、出せば痛みが多少和らぎます。
痛くない時もあります。
反対に、急に気持ち悪くなってすごく痛くなる時もあります。
最近上の子が全く言うことを聞いてくれず毎日上の子のことで泣いたり、ストレスがひどいので、ストレスかなあと思っていました🥲。。
産後は色々不調が起きますよね。。
同じような感じだったので、思わずコメントしてしまいました🥲💦

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

お返事ありがとうございます😭✨
    同じような方がおられると少し安心します🌱気持ち悪くなることもあるんですね💦しんどいですね😣

同じく、上の子達が言うこと聞かなくて毎日ガミガミと大きな声を出してしまい、後々言い過ぎかなと後悔の繰り返しです…

肩凝りなどもありますか?
    私は妊娠前から左の肩や背筋が凝っていて、産後は左で抱っこしながら家事などをするので、更に凝ってしまっています😭いつまで続くのか、からだの左側はあちこち痛みます😢

• 7月28日
れたん

急にコメントすみません。。私まさに今同じ症状です。。。その後どうなりました??😭😭病院行かれました??😭😭

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

返事が遅くなりすみません💦久しぶりにママリを見ました💦

体調いかがですか?

あの不調はひと月以上続き、落ちつきました。病院には行きませんでしたが、しんどいですよね😣
    そして仕事復帰したらまた同じ症状が出てしまい…最近ようやく落ちついてきました。
    ストレスだったかもしれません😭

• 7月2日