※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

陣痛が来ず、歩くことが難しい状況。先生から1時間以上の連続歩行が必要と言われるが、腰が弱いため困惑している。

陣痛が来ないです😢
赤ちゃんは降りてきてて、子宮口も柔らかくて3cm以上開いているので、なんで陣痛が来ないかわからないと先生から言われました。

下半身を痛めてて、起き上がるのもやっとなので
朝と晩にわけて7000歩合計以上散歩をするようにしていますが
先生から連続して1時間以上歩かないと意味がないと言われました。

元々腰が弱いのもあるので、1時間も歩いたら翌日は立てなくなると思います。
もうどうしていいかわかりません...

コメント

促進剤はしてもらえないのですか?😭😭

• つき

つき

あと1週間は様子を見るそうです😭

• 7月28日
ママリ

予定日はいつでしょうか?
まだ40週なので普通だと思います。2人こどもいますが2人とも予定日過ぎました。正直全く運動してませんでしたが誘発する前に陣痛きました。
私も予定日過ぎるたびイライラしてましたが来る時は来るし、
来なければ病院で処置してもらえるので無理せずゆったり過ごしていいと思います。

• つき

つき

今日が予定日なんです😂
    赤ちゃんのタイミングとわかっているのですが、いろんな人から急かされるしでイライラしてしまいました😢
    なるべくのんびり過ごそうと思います!

• 7月28日

内診で刺激してもらったりしましたか?
なにしても結局は赤ちゃんのタイミングになりますよね、

ぱくぱく

子宮口が5センチ、7センチでも陣痛のない人もいます🥲☁️
私は4センチ開いてても痛みなしでした!

早く産んでしまいたいなら 促進剤してもらえるか聞いてみるのがベストかなと☺️

赤ちゃんがそんなに大きくない(3,000gくらい)なら私なら自然と陣痛来るの待ってます☺️✨

起き上がるのがやっとなら 運動できないですよね💦
お産の時もっと力必要ですし…
促進剤+無痛か望ましいのかなと思いました😭

• つき

つき

結局明日から計画無痛になりました😂
    もうこれ以上身体を動かすのもつらくて😢

• 7月28日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も生まれなくて 入院して促進剤しました☺️✨もうすぐ会えますね!頑張ってください!

• 7月28日
  • つき

つき

お金の不安などいろいろありますが、頑張ろうと思います😢ありがとうございます!!

• 7月28日

きっとお母さんのお腹の中が好きなんですね✨

でも1週間もすれば産まれてますよ☺️
下半身痛めるなら無理して歩かなくていいと思います😭出産は体力勝負なのでいまのうちにたくさん休んでください!!😭
私は寝てばかりでしたら予定日+3日で産まれました!

• つき

つき

ありがとうございます...私の運動不足で生まれてくれないんだとついつい自分を責めてつらかったんですー😭

• 7月28日

退会ユーザー

絶対そんなことないです!!
    体痛めてるのに散歩してたらうさんは偉いですよ😭😭明日計画無痛になったんですね✨赤ちゃんに会えますね👶🏻💗
    頑張ってください!!!

• 7月28日
  • つき

つき

そうなんですーー😭いろいろ不安ですが、頑張ります!

• 7月28日
エナ

促進剤使ってもらえるなら後1週間は暖かいお風呂に浸かったり日中は横になる時間よりも椅子などに座ったり下に赤ちゃんが重力?で降りてくる感じで赤ちゃんをゆっくり待ってあげても良いと思いますよ🙋‍♀️
歩くのが難しいならば無理しなくて良いと思います🥶💦生まれたら大変ですから今のうちに身体休めてあげてください🥶💦💦

• つき

つき

なるべく横になるよりは縦になってた方がいいですよね。
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月28日
しー

私も今日予定日ですが、全く産まれる気配なしです😅
暑すぎて、1時間なんて歩けないです💦

上2人は1週間程早く産まれたので、家族には、まだかね〜。と毎日言われるし、こっちが聞きたいわ!と思ってますが、こればかりはしょうが無いですよね〜😞

お互い頑張りましょうね!

• つき

つき

ほんと暑くてびっくりしますよね🫢
    私も義家族からしょっちゅう連絡が来て気が滅入ります...
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
よち

私も陣痛ついて病院いくと7センチ開いてましたが、そこまで全く痛くなく陣痛来てなかったですよ💦
お産の時のが大変なんで、下半身痛いなら無理しなくて赤ちゃんに任せておきましょ☺️「早く出ておいでー」って語りかけて♡

• つき

つき

7cmでも痛くないんですね😧
    もう体もボロボロなので無理しないことにします、ありがとうございます😊

• 7月28日