※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

先生による診断が異なり、どちらを信じるか迷っています。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。

先生ごとに言うことが違くて混乱します😭

3日前にお腹の張りと痛みで緊急受診しました。
その際、切迫早産気味と言われ1週間自宅で絶対安静になりました。
本日またお腹の張りと痛みがあり、再度緊急受診。
今日の先生は前回と別の先生でしたが、
「全く問題なし・切迫早産気味でもない・前回のエコー確認したけど問題なしですよ」
と言われました。

全く真逆のことを言われ、どちらが本当なのか、どちらを信じたらいいのか分かりません😱
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

どちらを信じたらいいのでしょうか、、、?
セカンドオピニオン的に別の病院で見てもらった方がいいですかね😭??
不安で仕方ないです、、、。

今日の先生に、問題ないので診断書は書けないと言われてしまったので、不安ながら来週から出勤することになりそうです、、、、😭

コメント

前回見てくれた先生にもう一回見てもらうことはできないんですかね😭?
セカンドオピニオンできるならしてもいいと思います!
同じ経験はないですが1人目の時子宮頸管の長さ問題なかったですがお腹の張りがちょこちょこあるなーって感じで過ごしてたら25周の時夜中に5分間隔で張り出して1ヶ月間入院になりました💦
不安になるようなこと言ってすみません!
けど不安ならもう一回見てもらってもいいと思います🥺

• あさひ

あさひ

やはり心配ならもう1回見てもらった方がいいですよね😭
    妊娠確認をした病院が別であるので、そこの先生にも聞いてみようかなと思います😣

今は子宮頸管長問題なしと言われましたが、そういうこともあるんですね😱😱
    色々な経験談を知っておきたいのでありがたいです🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

他の病院に転院したばかりの時、前の個人病院の先生に相談したいと思って連絡したら管轄がそちらの病院に移ったのでうちでは診れないんだよそちらの先生に戻っていいと言われれば診れるんだけどと言われました。

前に診察してもらった先生又は複数先生がいるなら別の先生の意見を聞いてみるとかどうでしょう。

• あさひ

あさひ

そうなんですね😱😱
    まだほかに先生いらっしゃるので、ほかの先生に聞いてみようと思います😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

遅れての回答ですが、2人目の時子宮頸管が短く、次の検診で入院の準備をしてきてくださいと言われ1週間後に検診に行った際違う先生で、見てもらったら全然大丈夫帰っていいですよーって言われそのまま39週で出産でした!!

• あさひ

あさひ

返信遅くなりました💦
    やはり先生が違うと見方が変わったり、基準が変わったりするんですかね、、、😓

ちなみに、子宮頸管が短いと言われたのは何週の時で、言われてからは自宅安静とかでしたか🥺??

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週かは忘れましたが自宅安静とかではなかったです!!

• 7月30日
  • あさひ

あさひ

そうだったんですね!
    教えて下さりありがとうございます!!

• 7月31日