※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為の頻度について不安を感じています。体調を気遣い控えていたが、赤ちゃんのためにもっとすべきか悩んでいます。女性としての自信も失いつつあります。

妊娠中の営みの頻度はみなさんどのくらいでしょうか?🥲
妊娠してお腹が大きくなっていくごとに回数が減っていって
なんだか寂しさと不安があります🥲
一度そういえば最近減ったなぁと思って聞いた時、お腹とか私の体調が心配なのもあって控えてた...と言われたことがあり、
その後私の体調が大丈夫だということを伝えて
すこしだけ回数が増えたのですがまたここ最近減っています🥲(今月はまだ1回だけ)
赤ちゃんのためを思うといいことなのだと思いますが
お腹がデカくなってきたり肉付きがよくなってきたから
女性として見れなくなってきたのかなーとかマイナスに思ってしまいます🥲

コメント

🫧🫧🫧(29)

妊娠中は月に1、2回くらいはしてました💦
お腹大きくなって段々にしなくなりました(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹が大きくなってくると回数も減ってきますよね...🥲
    人それぞれだと思いますが変わらずにされている方も多いんだろうなぁと不安に思っていたので同じくらいの頻度で、勝手に安心させていただきました😭🙏🏻

    • 7月28日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    お腹おっきくなれば
    旦那さんも色々心配になりますからね…🥺
    女性として見れなくなった訳ではないと思うので心配いらないですよ☺️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私よりきっとどんな状況なのかわからない夫の方が色々と心配ですよね🥲
    ありがとうございます!とても勇気づけられました🥲🩷

    • 7月28日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    身体を大事にしてくださいね♡

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏🏻
    元気にお腹で育ってくれるよう身体を大事にしたいと思います😌✨

    • 7月28日
ママリリ❁⃘

女性としてというか、赤ちゃんに当たりそうで心配だと思ってました!
うちも減ってましたよ☺️
私も何かあったら怖いので不安とかはあまりなかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスに考えることではないのに1人でぼーっとしてるとマイナスなことをついつい考えてしまい...🥲赤ちゃんのためを思っての事だと思ってあまり不安に思ったりしないようにしたいと思います😭✨

    • 7月28日
ママリ

月に1.2回ほどでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じくらいで安心しました🥲✨ご回答ありがとうございます!

    • 7月28日
ままり

お腹が出てきたらパタリと無くなりました!怖いそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さんの旦那さんもそんな感じなのですね!!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってからしてません💡

お互い性欲はありますが、私も夫も心配性なので、性格的に出来ない感じです😅

お腹の張りに気を付けたり、乳頭への刺激は避けるなど、気を付けながらすると集中出来ないしって感じで禁欲期間になってます🤣

早く産褥期終わらないかなって夫は言ってるので、女性として見れなくなったとかではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲はあってもやっぱり心配だし赤ちゃんが第一優先ですよね🥲
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は0です☺️

そのほかは週に1.2回ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃんに何かあったら怖いですもんね🥲回数は減っても他の点で変わらなければ大丈夫ですよね😌✨

    • 7月28日
ママリ

2月に排卵日を狙ってタイミングを取り
3月に妊娠発覚しましたが
妊娠のきっかけになる2月のセックスから今日まで
1度もしてません🤣

さすがに10ヶ月禁欲は可哀想だなと思って
安定期に入って経過も順調だったので
ゴムしたらできるよ〜と軽く言いましたが
「なんかあったら嫌だ」と言われて
仲良しする雰囲気にはなりません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング的に同じ時期の出産かもしれません🥹✨

    やっぱりこっちの経過や体調が良くても夫側も心配になってしまいますよね🥲分かってはいるものの産後のこととかを心配してレスにならないかなとか思ってマイナスに考えてしまいます...笑
    赤ちゃんのために強くならなくてはですね😂✊🏻

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    11月出産予定です🤭💓

    わかります🤣
    浮気されたらどうしよう〜とか
    妊娠中なのもあって色々勘繰ってしまいます😅

    向こうが誘ってきたら
    受け入れようとは思ってます🤭笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😂✨
    身近に友達も妊婦さんもいないので同じ月予定日なんてなんかすごい嬉しくなりました🥹👏🏻

    浮気の心配してしまいますよね...うちはおそらく浮気はできなさそうなのですが、Twitterでエロ動画は見ている事を最近知ってしまい仕方ないとは分かっていつつもイラモヤしてしまってました😂笑

    • 7月28日