※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

七五三スタジオで写真だけ撮影し、お参りはしない方いますか?今年は忙しくて七五三のお参りが難しいですが、スタジオ撮影だけで思い出を残したいと考えています。どうでしょうか?

七五三スタジオとかで写真だけ撮ってもらってお参りはしなかった方いますか?

今年2人揃って撮影とお参りをしようと思っていましたが
引越し、父の還暦祝い、誕生日、車検など色々被ってしまっていて正直余裕がありません…🥲

でもせっかくの七五三ですし思い出は残したいのでスタジオ撮影だけしてお参りはいいかな、、、?と思ったのですがどうでしょうか💭

コメント

mama

うちはご祈祷などはあまり…(必要ある?的な意味で)って感じなのでスタジオの写真のみですよ😊

はじめてのママリ🔰

スタジオで写真撮影して、七五三全く関係ない時期に、氏神様で普段着でお参りしました😊

🍓🍓🍓

うちもスタジオ撮影のみです。
2年前は子が3歳5歳だったのでスタジオ撮影代に結構お金かけました😅。
(親も着物着付け込みやヘアメイクとかやりました)

イリス

うちは七五三もお宮参りもスタジオアリスで撮影しただけで、お参りは行っていません。
撮影も子どもたちだけです。