※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

子供を幼稚園に行かせるまで手元で育てたい気持ちと、自分の給料でどれくらい貯金できるか計算してお金を稼ぎたい気持ちが葛藤しています。

お金を稼ぎたい。
でも、もうひとり欲しくて、幼稚園行くまでは手元で育てたい気持ちもあり葛藤してます🥲
自分の給料分貯金できたとしてそれがいくらくらい、さらに2年、3年って計算したらお金稼ぎてえぇぇぇぇってなってます😭

コメント

ママリ

子どもにとって親と過ごすのがいいか、他の子供達や先生たちと過ごすのがいいかには正解の選択肢がないので、お母さんがどう自分を納得させるかですよね🙄

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    正解ないですよね…まあ、さすがに2.3歳になってくると親といるより外の世界に行った方が断然楽しいのは分かるんですが、まだ小さいうちは…って思っちゃいます🥺
    ましてや、上の子や真ん中の子は幼稚園入園まで見てたのに末っ子だけ保育園とかもなんだかなぁと思ったり😭

• 7月29日