※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園の運動会で娘が他の人に恥ずかしくて踊れない。義両親が来るけど、娘は私だけが見てほしい。みなさんは義両親を断りますか?

シングルマザーです。
秋に幼稚園の運動会があります。初めてです。
義両親がすでに来る気満々なのですが、
娘が「ママとババ(私の)しか見にこないで。他の人が来ると恥ずかしくて踊れないから〜」
と言っています。私としては、せっかくだから
娘の踊っている姿が見たいです。

みなさんなら義両親断りますか?

コメント

NENE

娘を説得して可愛い姿を義両親にも見てもらいます

ママリ

まだ秋まで時間はあるので、娘さんを説得します!

でも一応、義両親には上記の話をして運動会直前まで気持ちが変わらなかったら娘にバレないように陰から応援して欲しいと伝えます。やはり晴れ舞台ですし、踊ってもらいたいので。

シングルでは無いですが、うちの子も、ママとパパ以外恥ずかしいから嫌だと言うので、両家の親にはお断りの連絡しましたが、運動会数日前になってやっぱりばぁば達にも来て欲しい!と心変わりしました😅

なので、運動会までまだ時間ありますし、義両親へはとりあえずお子さんの気持ちを伝えた上でもう少し待って欲しいことを伝えます🙌もしそれでも気が変わらなければ申し訳無いけど断りますね💦