※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠が分かり、育休手当がもらえず金銭的に不安。産むか堕ろすか悩んでおり、早く答えを出さなければならない状況です。

3人目の妊娠がわかりました。

4月末から仕事復帰していて、いつかもう1人欲しいねとは言ってました。

予定日が3月末頃になるので育休手当は貰えません。

手当が貰えるくらい働いて(最低でもあと2.3ヶ月)それから妊娠出来たら良いなーと思ってました。

妊娠したことは夫婦共に嬉しいし、もちろん産みたいとは思ってます。
でも金銭的にかなり不安が、というか育休手当がないと主人だけの稼ぎで生活できません💦💦

バイト等して復帰までの間何とかしのいだとして、お金に余裕が無い中で産んで良いのか、お金がないからと言って堕ろしてしまって良いのか、ずっと考えています。

主人はほぼほぼ堕ろす方で決まってきているみたいです。

私は産みたいという気持ちが大きいです。

しっかり避妊ができてなくて妊娠して、堕ろすとか私たちの勝手な都合ですが考えてしまいます。

答えを早く出さないと行けないのに出せなくて💦💦

コメント

はらぺこあおむし

産みたいなら産みます!

ままり

妊娠したことは夫婦ともに嬉しいのに、旦那さんは堕ろしたいんですか?🤔

堕ろすのは主さんの精神的肉体的にも心配です💦
しかも産みたいと思ってるなら尚更😭😭

他人なので無責任なことは言えませんが
産みたいという意思があるなら、産んだ方が後悔しないと思います。

はじめてのママリ🔰

お金の事で不安があれば
貯金を切り崩し生活し、
育休復帰を早めにするなど
身体への負担は大きくなりますが
共働きにすぐ戻るのであればなんとかなると思います🙇

こだ

保育園の空きがあるような地域で産後すぐに預けられるなら産みます!
もしくは4月入園まで待てるほどの貯蓄があるなら産みます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます。
やっぱり産みたいと言ってみます。