※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

母乳パッドの使用について、他の母乳パッドをおすすめしてほしいという相談です。価格や使用感についても気になっています。

母乳パッドを使用している方に質問です!

生後1ヶ月を過ぎてから母乳の出が良く、毎日パッドをしています。
娘の舌は気持ち短めみたいでたまーに乳首が少し傷付きます😣

今まで貰い物のピジョンのフィットアップを使っていたのですが、乳首が傷付いているときは少し引っかかるというか、ガサガサした着け心地が気になりました💦
今日は試供品で頂いたムーニーの母乳パッドをつけてみましたが、ピジョンに比べ見た感じ 厚め、ツルツル な印象でした。
まだつけたばかりで、今日は乳首も痛くないのでよくわからないのですが…。

もうすぐフィットアップがなくなるので、何かいいものあるかな〜と使っている母乳パッドや比べて見た感想など、おすすめがありましたら教えて頂きたいです!

なんだか(私的には)生理用品と似ているのに、結構価格も高めですよね🤔
お値段もだいたいで良いので教えて頂けたら嬉しいです😊

よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

けゆ

布の母乳パットとかどうですか?
洗濯したらまた使えるし、
楽天でオーガニックのとかありますよ☺️

• まめ

まめ

やはり布が一番刺激少ないですかね💦
    あまりにも頻繁に傷付いたり擦れるのが気になるようなら布も試してみます!
    コメントありがとうございました💓

• 2月11日
ぴーちゃん

私は赤ちゃん本舗オリジナルなのやつ愛用してます♡八百円くらいで130枚入りだったと思います!

• まめ

まめ

赤ちゃん本舗は家の近くにもあるので、後でネットでも見てみます✨
    金額までありがとうございます😊

• 2月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

マリーちゃんの絵が付いてるやつです☆

• 2月11日
  • まめ

まめ

本日アカホンでマリーちゃんの個包装の物を購入してきました!
    つけてみましたが、今のところゴワゴワ感そこまで気にならないです✨
    教えて下さりありがとうございました💓

• 2月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大きいし取り出しやすくて使いやすいですよね(^^)

• 2月14日
basil

私はチュチュベビーのが好きでした!
安いけどガサガサしてないし、
1個ずつの個包装なので、左右の出が違う私にはありがたかったです。

• まめ

まめ

ネットで調べてみます✨
    ひとつずつの包装便利ですよね!
    私も今日ムーニーつけてみる際ひとつずつだったので良いなと思いました😊

• 2月11日