※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中学受験を考えている方、子供の人数と年収を教えてください。共働きで一人っ子以外だと厳しいでしょうか。

お子さんに中学受験させたいなーと思ってる方、
お子さんの予定人数と年収を教えてください。

私自身、中学受験「してよかったのと、
公立は治安が悪いので
させたいのですが
普通の会社員の共働きなので、一人っ子じゃないときついでしょうか

コメント

みんてぃ

2人で、現在1400万円です。
わたしも公立中荒れてたので、お気持ちわかります!
一応近くの私立中は調べて、とても高いところではないので、なんとかなるかなぁ…と考えてます。
今の所、子供達が私立を希望した時に困らないようにしておこうというスタンスです。(金銭面、先取り学習など)

• ママリ

ママリ

高収入ですね…!みんてぃさんは時短勤務ですか?それともフルですか?

• 7月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

時短してます!(6時間勤務)
    来年度から、下の子が保育園→上の子と同じ幼稚園に上がるので、7時間勤務にしようと思ってます〜
    ただ、習い事の時間等をどう捻出するかでずっと悩んでます💦

• 7月28日

第三子妊娠中、世帯年収1900万くらいです。社歴10年未満なので、まだ世帯年収は増えると思ってます。

公立中高一貫校も視野に入れての中受予定です✋🏻うちも普通(中小企業ではない)のサラリーマン夫婦です。

めろんぱん

子供2人で1200万位です。
受験する頃(にはもう少し年収上がってるかな…と思ってます😅

ママリノ

うちは子供2人、会社員、妻扶養内の1200万です。
私自身も中学受験していますが、親はもっともっと年収少なかったですのでいけるかなと(ローンもなかったですが)

授業料は地域によってぜんぜん違いますよね。
うちは3大都市ですが田舎の母校より断然安いです。

ぷくぷく

子ども2人(1人妊娠中)、年収は1200?1500?万ぐらいです。育休中は減りますが🥲
今ある貯金額にもよるかなと思います🤔

ママ初心者

1200万くらいですが、貯金がそこそこほどあるのでチャレンジしてみようと思ってます!
子どもは2人の予定です。

ガオガオ

夫のみ年収1,000万弱ですが、受験させたいと考えています🥺
正直経済的にはちょっと厳しい…😭

私が扶養内なので、もう少し頑張りたい(勤務先からはもう少しがんばって働いてと言われる😂笑)ので、そうすればなんとか💦という感じです😢